ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
『愛国無罪』に敗北する中国共産党
0
    長らくご無沙汰しています。ちょっと上海で工作活動にいそしんでいたもので更新できませんでした。どういう工作かといえば、ずばり中国共産党崩壊作戦(笑)。趣味の文系の知識を活用してにっくき支那に一撃を加える作戦を考えていたわけです。

    長年にわたり韓国が島根の漁民をいじめてきたことが発端になり、竹島の日が制定され、韓国、中国をまきこんで大さわぎになっているのはみなさんご承知の通りです。まさにバタフライ効果(笑)。韓国のような小者は無視してもかまわないのですが、中国はしぶといので、急所を正確に攻撃する必要があります。

    さて、中国の最大の弱みと言えば、実は歴史を改竄してきたことです。正確に言えば、中国共産党を正当化するために、日本を徹底的に悪者として歪曲した歴史を教え込んでいます。日中戦争は、日本と蒋介石率いる国民党の戦いで、毛沢東率いる共産党(人民解放軍・笑)なんか弱くて相手にならなかった。

    さらに、国民党と共産党も戦っていたので、当時の中国は内戦状態。蒋介石は台湾へ逃れ、日本はアメリカに負け、棚ぼたで中国共産党が勝利者となったわけです。ですから中国共産党が抗日運動を展開し、悪逆非道な日本軍をやっつけたというのは嘘です。けれど、日本は悪でなくてはならず、中共はヒーローという虚構の構図が嘘だとは認められないのです。

    テレビで観たと思いますが、若者は『愛国無罪』というスローガンを叫びながら好き放題の乱暴狼藉を働いていますが、公安は本気で取り締まることができません。絶対悪の小日本になら少々のことをやっても悪くないと思っています。愛国なのだから無罪なのです。この『愛国無罪』の4文字を密かに中国の反日掲示板にコピペして若者にはやらせるのが、急所を突いた攻撃だったのです。ふふふ。無敵の呪文『愛国無罪』。

    今日、町村外相が訪中しましたが、李肇星中国外相は「中国は一度も日本に申し訳ないことをしたことはない」として、謝罪を拒否しました。絶対悪の日本に愛国の情からやったささいなデモで謝罪することは許されないのです。李氏は内心困ったことでしょう。世界的に評判を落とすことが判っていても謝罪できない状況に追い込まれたのです。

    散々日本に無理難題を言ってきた支那人に、ピンちゃんからのささやかなプレゼントなのでした。愛国無罪。いい言葉だ。あはは。

    信じる信じないはご自由に
    | - | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
    甘たるく感傷的な囁き
    0
      しつこく中国・韓国の話を続けます。どうもノムヒョン大統領が発狂したようで(笑)、日韓友好年どころか、日韓関係断絶の年になりそうな勢いです。ちょっと前までなら、日韓の関係が悪化すると、その理由にかかわらず日本国内のサヨクなマスコミが大騒ぎするし、アメリカも仲を取り成してくれるので大事にまでは発展しなかったのです。まあ、大体は日本が譲歩してきたのだけど。

      けど、ちょうどライス姉さんが訪韓した時に、ノ大統領が遠まわしに竹島問題で韓国に味方してよとお願いしたのに無視されてしまって、その後の言動が常軌を逸しています。というか、薬局の店頭にたたずんでいるカエルの人形みたいな顔をしているくせに、二重の整形手術した時点で凄すぎます。何か別の手術されたんじゃないか心配したり(笑)。

      ノ大統領がおかしくなった原因はいくつか想像できるのだけど、いずれも想像の域を超えません。もとはといえば「任期中は歴史認識は問題にしない」と宣言していたので、冷静に日韓関係の実利を追求するつもりだったのだと思われます。電通とNHKがかってに韓流ブームをでっちあげたおかげで、日韓関係も順調だった。

      ところが、島根県の「竹島の日」制定がすべてを根底から変えてしまったのです。テレビニュースを見ていて気づいたと思うのですが、日本のマスコミで表立って竹島は韓国領だと主張しているところはありません。いくらサヨクマスコミでも、領土問題で日本政府が譲歩することは有得ないし、韓国領などといえば抗議電話が鳴りまくることを知っているのです。

      そこで朝日新聞は社説で「いっそ竹島を韓国に譲ってはどうか、と、夢想する」などと苦し紛れに妄想を書いたりします。朝日ほどの売国新聞であっても、竹島が日本領であるという前提での妄想なのです(笑)。竹島は日本固有の領土というのは昔からの政府見解なので、いまさら翻るはずの無い主張であって、韓国人が指を切ろうが自分に火をつけようが、泣こうが喚こうが、関係ありません。

      しかも間が悪いことに、今年は教科書採択の年です。こういう悪条件が重なってノ大統領は、もう、何がなんだかわからなくなったのではないかと思います。おまけに親戚が1億何千万円だかの賄賂を受取ったらしくて有罪になっちゃって、そこから目をそらせる思惑もあるのじゃないかな。

      1番まずいのは・・・さらにつづく。
      | - | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
      2重螺旋は解明できたけれど
      0
        ピンちゃんまで朝鮮人みたいな差別主義者だと勘違いされたらイヤだなあ、と思いながらも、戦後60年、日韓友情年(笑)ということであえて苦言を呈しましょう。

        まあ、中国や韓国のように言論の自由が制限されている国の国定教科書がまともであるはずもないのだけど、普通は他国のことだし口出しなんかしない。では、何故に彼らは歴史認識で日本にストーキングしてくるのか? 気持ち悪くてしょうがありませんが、もちろん理由はあるのです。

        恐らく言いがかりの嚆矢は「家永教科書訴訟」に関連してでしょう。家永さんは東大教授だったし、昔なのでかなりのインパクトがあったのです。しかし、決定的なのは朝日新聞の本多勝一による「南京大虐殺」でしょう。中国共産党にとって歴史は所詮政治的プロパガンダの道具なので、無抵抗の南京市民を30万人虐殺したという大嘘を大宣伝しました。

        もちろん、それを広めたのが朝日新聞です。朝日新聞というのは、戦前戦中は極右で戦争を煽りまくって日本国民をミスリードしたのですけど、戦後は極左に変身してデマを流すとんでもない新聞です(笑)。いや、これは事実ですので、気になる方は調べて下され。ちなみに南京「30万虐殺説」は、今では朝日新聞もひっこめています。

        言いがかりの直接の原因はやはり朝日新聞で(笑)、歴史教科書の検定で「侵略」を「進出」に書き換えさせたという誤報です。そんな事実がないことが後で判明したのですけど、朝日は謝罪もしないし、この誤報事件から中国に付入られることになったのです。

        1番日本にダメージが大きいのが朝日新聞による「従軍慰安婦」の捏造です。国内ではさんざん議論されて、今では捏造した朝日新聞自身が「『従軍』慰安婦」については(すごーく嫌々・笑)誤りを認めたのですけど、サヨクが大喜びでデマを世界中に広げてしまったので、今でも性奴隷という言い方で旧日本軍が責められることがあります。

        こういう日本国内の状況を見ていて、中国や韓国が利用しないはずがないのです。おかげで、日本の閣僚は「日本はいいこともした」と発言しただけで朝日新聞なんかが発狂したように非難して辞任させられるという異常な時期が長く続いたのです。ようするに、朝日新聞に代表されるサヨクかつ売国奴のみなさんが、中国・韓国に捏造した歴史で政治カードを渡してしまったのですね。

        つづく
        | - | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
        かたつむりは夕日を悲しむか
        0
          24時間以上起きていて10時間くらい気絶するというような不規則な生活から抜け出せない今日この頃ですが皆様如何お過ごしでしょう。

          韓国が狂ったようにネタを絨毯爆撃してくれるので、ネットジャンキー状態から抜け出せません。今日は教科書検定の発表日で、おかげでお腹一杯。もう許してくだされ韓国様。日本側の発表は今日の午後5時。にもかかわらず、韓国政府では4月1日の時点では白表紙の検定教科書をすべて入手して、しかも検定内容まで知っていた模様。韓国の新聞に堂々と書いてます。

          まあ、それはいいでしょう。漏洩元はだいたいわかっているでしょうし、国家機密でもないし。問題は検定内容です。もちろん焦点は「竹島問題」なのですけど、これは日本の領土であるという日本政府の公式見解にそった記述になったみたい。細かい文言もある程度わかっているけど、それは置いておきます。

          問題は、やはり他国の教科書に横槍を入れる韓国と中国の態度でしょう。だいたい他国に日本の教科書がいちゃもんつけられる憶えはないわけです。日本政府は、他国の教科書に文句をつけるなどという下品なことをしたことはありません。
          <b>
          対日宣戦布告と韓国光復軍の活躍
           大韓民国臨時政府は中国国民党政府とともに、移動をくり返したが、重慶に定着した以後には、政府組織を本土の失地回復のための体制に整備した。
          そして散らばっていた各地の武装勢力を臨時政府傘下の韓国光復軍に統合し、軍事力を強化した。

           太平洋戦争が起きると、臨時政府はすぐに対外活動を展開し、対日宣戦布告を発表し、韓国光復軍を連合軍の一員として参戦させた。
          その後、ドイツに対しても宣戦を布告することによって国際的地位を高めた。
          </b>

          例えば、韓国の「国定教科書」で上のような嘘を教えているとしても、日本は文句は言わないのです。

          まあ、ピンちゃんにしても中韓が日本の教科書に横槍を入れなければ、こういう文章を引用してまで韓国人のアホさ加減をことさらいうつもりもない。けれど、自国は「国定教科書」で一種類の妄想の歴史を教えておいて、日本には「解釈の範囲内」であることまで文句をつける。この韓国人の異常さは、広く日本人に知って欲しいですね。

          はっきりいって、韓国人の自尊心と歴史は声の大きいほうが勝ちみたいな態度は病気です。冷静にみて、韓国には「歴史学」は存在していないようです。
          | - | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
          号外 視点はどこにある? その5
          0
            久しぶりにこのシリーズ。まあ、また朝日新聞批判なわけですが(笑)。

            【読売新聞】
            横浜で宝石商宅に強盗、家人殴り3億円相当奪う
            http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050403i213.htm
            男らは中国語のような言葉を話していたという

            【産経新聞】
            貴金属3億相当奪う 男数人、部屋に押し入り 横浜
            http://www.sankei.co.jp/news/morning/04na1002.htm
            男らは話していた言葉から中国人とみられる

            【毎日新聞】
            緊縛強盗:宝石商宅に男数人、時価2億円分奪い逃走 横浜
            http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050404k0000m040042000c.html
            中国語で話していたという
                                    
            【日経新聞】
            横浜の宝石商宅に強盗、宝石など2億円相当奪う
            http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050403AT1G0300O03042005.html
            男らは中国語のような言葉を話し


            【朝日新聞】←←←←←←←←←←←←←←←←←
            横浜のマンションに強盗、宝石類3億円相当奪う
            http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY200504030184.html
            男たちは3〜5人とみられ、<b>たどたどしい日本語を話していた</b>という

            朝日新聞の場合、外国人犯罪者の人権にはことのほか気をつかうのですが、その真意がよくわかりません。他紙がここまではっきり犯人は「中国語」を話していたと報じる以上、警察も自信をもって中国人の犯罪であると断定しているのでしょう。

            いつもの事ではありますけど、被害にあう日本人の人権も考慮して欲しいと思う今日この頃です。
            | - | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ふるさとの夜に寄す
            0
              最近は中国や韓国のことが多くなってますが、次から次と事件やら騒動が起こるもので、つい書いてしまいます。昔から日本にとって頭が痛いのが中国・韓国・北朝鮮でして、北朝鮮が世界でも最低最悪の国であることは日本中に知れ渡ったので、残りの中国・韓国についてもう少し実態を知らしめたいと思っています。

              中国では、歴史教科諸問題にからんで、アサヒビール不買から広く日本製品不買へと進展をみせています。ついでに、中国のイトーヨーカー堂も暴徒に襲われました。まだ規模は小さいので、中国政府が本気を出せば簡単に潰せる程度でしょう。問題は、民衆の怒りのベクトルが、反日から中国共産党独裁体制そのものへ向かった時どうなるか、でしょう。どうなるんでしょうか(笑)。

              冷静に状況を眺めると、今年は戦後60周年でしかも教科書検定の年でもあるので、日本国内のサヨクな方々もがんばり時ですし(笑)、中国・韓国も昔みたいに歴史認識問題を利用して日本政府にいいがかりをつけたいのでしょう。ところが、小泉政権は一味も二味も違います。

              一昔前なら、町村外相なんて5回くらい辞任しなけりゃいけなかったし、地方から「竹島の日」制定なんてあり得なかった。それくらい日本世論も変わったわけです。この変化に一番戸惑っているのが中国・韓国政府でしょう。今更、歴史認識の諸問題で日本の言い分のほうが正しかったとは、口が裂けても言えない状況ですし。

              もうひとつ見逃せないのは、中国韓国政府が、内政問題から目を逸らすときに毎回反日という麻薬を使い続けたせいで、中国・韓国国民の幼稚化が進んだことでしょうか。何でもかんでも日本が悪いなんてことは有得ないし、日本人にだって独自の主張が当然あるのに、それを認める余裕がないのです。

              そういう不自然な主張(日本がなんでも悪い)がまかり通っていたのは、日本国内のサヨクな人々(特にマスコミ)がサポートして、故意にオウンゴールしまくっていたからだとピンちゃんは断定しています。世論の変化で、オウンゴールにはブーイングが飛び交うようになってきたので自粛中みたいですけど(笑)。

              ピンちゃんとしては、国内の反日サヨクのほうがより頭にきているので、そっちの批判にも力を入れたいところですね。
              | - | 05:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
              民以食為天 官逼民反
              0
                今日フジの番組を観ていて驚いたのですけど、小学生低学年にとんでもない性教育をしてる学校があるんですね。信じられない思いで、呆然としてしまいました。サヨクというのは、既存の価値観や伝統を破壊したい人々なので、家族制度とか道徳も攻撃対象なわけです。しかもサヨクはエログロ大好きな傾向にあるのでこんな暴挙にでるのでしょう。困った話です。

                昨日の日記で中国のことに触れたので、ついでに、日本の対中外交に関する変化もあげておきます。

                ・靖国参拝で譲歩しない
                ・東シナ海ガス田開発問題を日本側から政治問題化
                ・李登輝前台湾総統来日
                ・ODA廃止決定
                ・教科書検定批判も無視

                これだけでも、昔に比べるとえらい変化です。長年ネット右翼を続けてきたピンちゃん大喜び(笑)。小泉首相−町村外相−中川経産相−安倍幹事長代理のラインがなんとも強力で、中山文科相、細田官房長官もなかなかいい味を出してます。第2次小泉内閣の組閣は地味だと言われていましたけど、どうして立派な実務派内閣といってよい。中国も韓国も内心あせっているに違いありません。

                日本のサヨマスコミは、靖国参拝、竹島問題、歴史認識(教科書検定)、拉致問題で、中国・韓国・北朝鮮と外交摩擦が起こっていると、いかにも小泉政権が悪いかのような印象操作してますけど、どれも日本の主権にかかわる問題なので、今まで譲歩していたほうが異常です。日本の外交も、ようやくまともになってきてピンちゃん嬉しい限りっす。

                日本においては、官の賄賂くらいでは国は揺るぎませんけど、中国の場合は不正のスケールも大きいみたいで、中国共産党崩壊は官の腐敗がきっかけになるかもしれません。それくらい民衆の怒りは大きくて、すでに臨界点に近いような印象を受けます。それがわかっているのでコキントウ氏も必死に不正を摘発してはいますけど、イタチゴッコの印象が強いです。

                今のところなんとか押さえ込んではいますが、台湾も2008年の北京オリンピックを睨んで何らかの行動を起こすに違いなく、極東アジアが激変する火種になりかねません。それを防ぐために中国は反国家分裂法をつくったのでしょうが、台湾は激しく反発しているので逆効果のようにも見えます。ピンちゃんとしては親日なひとが多い台湾を応援したいのだけど、どうなることやら。

                http://www.panda.hello-net.info/index.html
                中国に興味が出てきたひとは↑
                | - | 03:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
                CALENDAR
                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << April 2005 >>
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                SELECTED ENTRIES
                CATEGORIES
                RECENT COMMENT
                ARCHIVES
                モバイル
                qrcode
                LINKS
                PROFILE