ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 慢性膵炎悪化か? | main | 平成三十年一月場所はじまる >>
常夏のランゲルハンス島にて
0
    午後1時40分起床。晴れ。湿度32%

    いかん、体調が悪い。とても遺憾である。お腹が痛いし具合が悪いからほとんど布団でよこになっていたのだけど、そうすると腰が痛いし。

    ・・・

    とてもじゃないけど勉強なんてできないから、布団で横になりながら携帯で5chみたり、エネーボを飲むために起きた時ツイッターを見ると頭にくるニュースが多い。

    一番頭に来るのは韓国政府なんだけど、朝日新聞や毎日新聞が韓国政府の尻馬に乗っているのもまた腹立たしい。特に朝日新聞に対しては、そもそも慰安婦問題はお前のせいなのにまだ日本の足を引っ張るのかよと言いたい気持ちでいっぱいである。

    負の感情から暗黒面に落ちてはいけないと思うのだけど、それにしたって朝日新聞の厚顔無恥ぶりはほんと許せない気持ちになってしまう。

    ・・・

    かなり反省してるんだけど、一昨年に慢性膵炎で入退院したあとアルコールはすっぱりやめ、脂質も極力とらないようにしていたのに、最近はすい臓癌の事ばかり考えていて膵炎に対する食事療法が滅茶苦茶になっていた。

    アルコールをやめたらやたらと甘いものが食べたくなったけど、最初のうちは甘いものも和菓子などにしてチョコレートとかクリームの類は避けていたのに、途中から何でもありみたいに甘いもの食べまくるようになってた。

    しかも、リンパ節の腫瘍も小さくなったらしく普通の食事ができるようになり、やや油分の摂取が増えてたし。こういうのの累積で膵炎が悪化したのではあるまいか。膵炎が悪化すると「生活の質」が著しく低下するから、実は重要な問題だったのにすっかり忘れていた。うーむ、また心を入れ換えて食事内容にもう少し気を使わないといけないな。

    ・・・

    昼食
    エネーボ

    夕食
    エネーボ
    ごはん+豚もやしピーマン炒め ← 残りもの
    緑茶
    みかん

    ・・・

    体重47.0 体温37.0 血圧101-72

    14:30 MTパッチ貼り替え
    14:40 ボルタレン錠25mg タケキャブ錠20mg
    22:40 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g

    薬の飲み方がへんだけど、体調が悪くておかしなことになってます。23時に体温を計ってみたら37.4℃あるし。微熱だけど意外にこたえる。

    ・・・
    〇朝日新聞「我々は森友加計問題について、安倍首相が関与したとは報じてない!」
    http://anonymous-post.com/archives/18086

    いきなりなんのことか分からないと思うけど、小川榮太郎というひとが書いた『徹底検証「森友・加計事件」』の中に事実じゃないことがあるから訂正しろと朝日新聞がせまり、小川氏拒否。で、朝日新聞社が小川氏と出版社を訴えた。損害賠償5千万円ですと。



    この時点で日本有数の言論機関が巨額の損害賠償金で個人と弱小出版社を恫喝ということで、言論機関が言論じゃなく裁判に訴えるってのはいかがなものかなって話なんだけど、まあ、そこは大目に見ましょう。朝日としては事実誤認が書いてあるから力づくでも訂正させたいということなのでしょう。

    しかーし、小川氏曰くその訴状の中に次の一文があるそうな。
    “原告は上記両問題(森友・加計問題)について安倍晋三首相が関与したとは報じていない。”

    へえ、こういうからにははっきりとした言葉で関与しているとは書いてないのでしょうね。知らんけど。しかしさあ、いまさらこんな言い訳が通るの?森友も加計も最初は明らかに安倍首相の関与があったという前提で大騒ぎして、その証拠が見つからないものだから少しづつ論点をずらしながら半年以上も騒ぎ続けたんですよ。

    それをいまさら、、、ほんとさ、サヨクの人たちのこういう所が死ぬほど嫌いなんだよね、ピンちゃんは。

    これね、慰安婦の強制連行問題でも同じだったんですよ。最初は明確に強制連行があったと騒いでおいて、いろいろ調べてみたらそんな事実はないことが分かった。すると、広義の強制はあったとかいいだして。だったら最初からその「広義の強制」とやらを問題にすればいいでしょう。

    日本の軍隊が嫌がる朝鮮人女性を力づくで拉致して無理やり慰安婦にしたのと、当時貧乏だったから公募に応じて慰安婦になったのとでは天と地ほどの違いがある。それを狭義の強制だの広義の強制だの、都合が悪くなると適当なこといって誤魔化そうとしたのが当時のサヨク活動家の人々です。なぜピンちゃんがこの話題で怒っているか分かっていただけたでしょうか。
    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/6159
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE