ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< ナツーラのベールを捲りながら | main | There is a whole universe in a glass of wine >>
子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥
0
    午前11時15分起床。曇り。湿度38%

    一度9時頃目が覚めたのだけど二度寝。またもや昼近くになってから起きだした。

    一度起きたと書いたけどほんとはママンからの電話で起こされた。ピンちゃんが知らないうちに今日兄貴が実家にくる手はずになっていたそうで、なにやらママンの声が弾んでいる。ひょっとしたらピンちゃんのアパートに寄るかもしれないからな、というようなことをいい、さっさと起きだして朝ごはんを食べろと命令して電話は切れた。

    で、当然のことながらピンちゃんはそのまま二度寝してしまったのである。

    ・・・

    午後2時を過ぎてからママンと兄貴がやってきた。ハローワークに用事があったそうな。ママンはせっかくだから実家に一緒にいくべと誘ってくれて、ピンちゃんも行きたくないわけじゃないのだけど、すっかり寒さに弱い体になってるから、一晩でも実家に泊まるのは考えてしまうのだよね。

    部屋の中もトイレも布団も暖かくしてないと、1日だけでも自分のアパート以外で過ごすのは何かと体に差し障りがありそうだし。お酒は舐めるくらいならピンちゃんも飲めるんだけどな。

    そんなこんなで1時間ほどで二人は去っていったのだった。

    ・・・

    だめだ、確率統計がなかなか進まなくて他の勉強まで足を引っ張られている感じ。

    ・・・

    昼食
    ミルクコーヒー
    ホットドッグ
    バターロール

    夕食
    ごはん
    豚生姜焼き
    緑茶
    ミルクコーヒー

    夜食
    金の麺しお

    うむ、おなかがすいてしまって夜食にインスタントラーメンを食べてしまった。

    ・・・

    体重47.0 体温36.1 血圧100-71

    12:30 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    12:30 タケキャブ錠20mg
    20:50 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g

    ・・・
    〇リベラルだってワクチンを打っていい
    https://note.mu/rikomuranaka/n/nb9c065fd5e35
    一般に政治的リベラルは、近代や科学技術全般に懐疑的だ。標準医療やワクチンなどと聞くだけで拒否反応を示す「オーガニックでデトックスでゼロベクレル」な人たちだ。

    科学技術全般に懐疑的なのってリベラルというよりニューエイジ系だと思うのだけど、確かに「オーガニックでデトックスでゼロベクレル」が好きそうではある。共産主義とか社会主義そのものは必ずしも現代科学否定ではないと思うのだけど。
    一方、困っている人を見れば、無条件に手を差し伸べようとする優しい人たちでもある。また、政府や製薬企業、国際機関など巨大な権力や権威、金のあるものに対して怒れる人たちでもある。

    読んで驚いたのだけど、すんごいリベラルの人に気を使って書いてるのね。まあ、村中璃子さんとしてはあまり敵を作りたくないだろうからリベラルな人々を褒めちぎるのはいいのだけど、「オーガニックでデトックスでゼロベクレル」なひとびとは貧困層ではなく、そこそこ優雅な暮らしをしているからこそできる趣味だろうと思いますぞ。

    そういう上流中流家庭の奥さまたちが目を血走らせて反ワクチン運動をやっているというのが現実でしょう。
    私の書いた子宮頸がんワクチン問題の記事はこれまで『ウェッジ』や『新潮45』など一般には「右翼」とくくられる媒体しか掲載せず、好意的なニュースを書いてくれるのも産経新聞や読売新聞など右がかっていると言われる新聞だった。そのため、「子宮頸がんワクチンは危なくない」という主張が、一般読者に右翼のプロパガンダであるかのような印象さえ与えつつあり、少し厄介だなぁと思っていたからだ。

    一方で、ウヨに対しては率直にこんなことを書いてる。言いたいことは分かるけれども、これじゃあウヨの立つ瀬がない(笑)。まあ、こういうつれない書き方をされてもウヨが怒っていきなり村中さんを攻撃し始めるなんてことはないから安心して書けるのでしょう。はっきり言えばサヨとかリベラルのほうが感情的かつ攻撃的ですから。

    リベラルで困っている人には無条件で手を差し伸べようとする優しいはずの人たちから、とんでもなく攻撃され続けてきたであろう村中璃子さんとしてはタイトルで「リベラルだってワクチンを打っていい」と皮肉を言うのが精一杯なのでしょう。

    〇文大統領、日韓合意を謝罪=元慰安婦の意くまず
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000064-jij-kr
    合意が(日韓)両国間の公式な合意だという事実は否定できないが、『合意で慰安婦問題が解決された』と受け入れることはできないと(先に)表明した

    こんな戯言に河野外相や安倍首相が耳を貸すはずがないと思うけど、文大統領としては慰安婦に謝罪したことで慰安婦合意解消の外堀を一つ埋めたつもりなんでしょうね。

    〇【後味が悪い話】玄倉川水難事故(DQNの川流れ)動画有り【1999年】
    https://matome.naver.jp/odai/2140059589929483401

    ああ、これって1999年だったのか。もう20年もたつんだなとしみじみしながら映像を見てしまった。この事件が起こった時、ピンちゃんは行きつけの飲み屋のママとその妹さんと三人で泊りがけの温泉旅行に行く途中で、カーラジオで事件を知ったんだよね。

    誰でも同じこと思うだろうけど、親がDQNだったばかりに巻き添えで死んでしまった子供たちが不憫だ。
    | 日記 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
    コメント
    家庭の教育が一番大事ですね。反抗期の息子を持つ身としては日々反省だらけです。
    | 東京のおやじ | 2018/01/06 9:29 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/6150
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE