ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< ショクアン世代の黄昏に | main | 抗がん剤治療:9コース3週目 計画だけで勉強した気分 >>
新虫歯治療14回目:1770円(25700円)
0
    午前9時50分起床。晴れ。湿度34%

    玄関のチャイムが鳴った。ちょうど血圧を測定していたのだけど無視する訳にもいかず、腕に腕帯のようなものをまいたままドアを開けた。(幾らなんでも早すぎるよ!)

    「ちょっと早すぎますね。少し待っててもらえます?」
    「早すぎました?10時10分て言われたんですけど」

    と言われてようやくピンちゃんは自分の勘違いに気が付いた。訪問介護のおばちゃんの方が正しい。10時半から歯医者さんの予約なので、訪問介護の車には10時10分で頼んでおいたのだ。しかも、ここ2、3週は同じ時間。

    にもかかわらず、訪問介護の車の予約が10時30分だと勘違いしてしまった。ちなみに今は10時5分。ということで、大急ぎで用意して無事に出発したピンちゃんなのだった。

    ・・・

    歯医者さんでは左下の小さな虫歯を削りパテ埋めした。時間が余ったので左上のクリーニングもしておきますねという感じ。いよいよ来週は左上の虫歯でなくなってる部分の治療らしい。はやく歯っかけ状態から脱出したいものである。

    治療はちょうど11時くらいに終わったのだけど、迎えの訪問介護の車がなかなか来ない。11時半近くに訪問介護会社に確認の電話をしたら歯医者さんに向かっているとのこと。待ってるとしばらく経ってからやってきた。

    はじめてみるおばちゃんで、どうやら歯医者さんの場所が分からなかったみたいだった。どういうシステムになっているのかよくわからないけど、先週は完全に介護会社の手違いでピンちゃんが確認の電話を入れてから出発していた。

    ちょっと意味が分からないと思うから詳しく説明しておきましょう。毎回迎えの車は曜日と時間をあらかじめ予約しておきます。今日の歯医者さんで言えば10時10分に予約してあった。歯医者さんについたら訪問介護の車はいったん会社に戻り、治療が終わってからピンちゃんが訪問介護の会社に電話してもう一度来てもらいます。

    先週はこの電話を入れてからいくら待っても来ないので確認の電話を入れたらば、訪問介護会社の何らかの手違いで誰もピンちゃんを迎えに来ていなかったことが判明。これ、ちょっと意味が分からないでしょう。毎週歯医者さんに通っていて行きと帰りに送ってもらってるし、わざわざ治療が終わってすぐにピンちゃんが今からお願いしますと電話してる。

    それが何故かドライバーさんに伝わっていない。先週そんなことがあったので、今週も30分くらい待ってからまた電話で確認してみたという訳なのです。介護会社が忙しくて時間がかかるのはしょうがないのだけど、またドライバーさんに話が通っていないかもしれない。そこがピンちゃんには分からないから、電話で確認せざるを得ない。

    それを防ぐような工夫は幾らでも出来ると思うのだけど、一体何がどうなっているのか分からない。タクシーのほうが安全確実なんだけど、タクシーは高くて毎回利用するわけにはいかないしなあ。

    ・・・

    要領が悪くて説明がくどくなってしまったけど状況は分かってもらえたかしら。たぶん、登録してるドライバーさんがたくさんいて、全体の状況に合わせて誰がどこに行くかその時その時で判断して決めてると思うのだけど、どんな手違いで先週は放置状態になってしまったのか、そこがよく分からないんですよね。

    ピンちゃんとしてはあまり確認の電話はしたくないのだけど、なんだかなあ。

    ・・・

    今日はアマゾンに頼んでいた本があいついで二冊到着。1冊なんて1円の中古本。送料が350円でそっちのほうが高い。サービス利用者としては助かるし1円にしてはぜんぜん傷んでるようには見えない本だった。便利な世の中になったものだけど、これでは運送会社が音を上げるのも分かるな。

    ・・・



    ツイッターでなんとなく知り合いのsaluerさんがAKB48ではこれが最高と言ってたので見たらば、確かにできのよいMVだった。若い女の子たちがノリよく楽しそうだと見てる方も嬉しくなりますね。

    ・・・

    昼食
    ミルクコーヒー
    びっくりどら焼き
    金の麺みそ

    夕食
    ごはん
    豚ロースソテー
    シチュー
    緑茶

    ・・・

    体重47.0 体温36.3 血圧105-67

    13:30 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    13:30 タケキャブ錠20mg
    14:35 MTパッチ貼り替え ← 大きいの1枚

    夜に薬を飲んだような忘れたような、思い出せない。
    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/6124
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE