ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 新虫歯治療12回目:1770円(21790円) | main | 創世記「はじめに光ありき」 >>
2017年11月の業務報告
0
    さて、めっきり風の冷たさが骨身にしみるほど寒くなってきた北海道ですがみなさま如何お過ごしでしょうか。いやー、いよいよ11月も終わりますね。ピンちゃんは体調がいいので心ゆくまで物理の勉強に勤しんでおります。はい、大変幸福でございます。

    ということで11月はどんなことがあったかしらん。まあ、日馬富士の暴力事件がついに引退にまで行きついてしまって残念ですが、あとは北朝鮮のミサイルとか、北朝鮮からの難民船くらいでしょうか。テレビニュースもほとんど見てないのでよくわからないんですよね。

    ネット検索で調べたところによると、11月1日に「第4次安倍内閣が発足」だそうです。ピンちゃんは安倍ちゃん押しなので素直に嬉しいっすね。そういえば、ミューオン透視でピラミッドの中に大きな空洞を見つけたとかNHKが騒いでましたが、その後どうなったんでしょう。

    化学つながりで言うと、落雷の時陽電子も電子が発生して対消滅するとかいうニュースがありましたん。放出されたガンマ線のエネルギーで分かるんだろうけどほんとかしら。まさか落雷減少で対消滅とは予想だにしてなかった。

    どうでもいいけどジンバブエのムガベ大統領とかいうお爺ちゃん、さっさと辞めればいいのに意外に練ってましたね。腐っても独立の英雄だから簡単に殺したりできないんでしょうね。まあ、さすがはアフリカだなあとため息が出るようなニュースでした。

    11月はそんなところですかね。

    ・・・

    11月のトータルPV(ページヴュー)は、27564PV。ああ、ついに3万PVを割り込んでしまいました。まあしょうがないかなあ。一応月3万PVが目標なんですけど。最近は物理のお勉強で忙しくてニュースを見る暇もないもんだから赤貧日記にもあまり書くことないんですよね。一息つくまではいまのような感じが続くと思います。

    ということで、11月の人気エントリ、トップ5はというと、

    1.抗がん剤治療:8コース3週目 悪性腫瘍縮小セリ!
    2.元始、女性は太陽であった
    3.葦原の中つ国より
    4.朝日新聞生きろの反対!
    5.Ipsa scientia potestas est

    1.そういえば11月の最大のニュースはこれですね。悪性腫瘍が見事に小さくなってました。長らく皆様にはご心配をおかけしておりましたが、ようやく色よいご報告ができてピンちゃんも嬉しかったです。この調子で2018年の初日の出も拝みたいと思ってます!

    2.何かの拍子に平塚らいてうさんのことをwikipediaで読んだら、なかなかの女傑だったんですね。女傑って言うか芯の強いきれいなかたですね。日本の女権運動の嚆矢というべきかな。ピンちゃんは現代のジェンダーやらLGBTやらはあまり好きじゃないのだけど、平塚さんは尊敬してしまいます。

    3.タイトルには全く意味なし。ときどきタイトルが思いつかなくて全く関係ないことを書くことがあります。

    4.なんどでもいいますが、日本の癌は政治家ではなくマスコミです。外国のマスコミが一概にいいとは思いませんが、少なくとも外国のジャーナリストの中には命を懸けて取材してる人いますからね。日本にはほとんどジャーナリストなんて呼べる人いないんじゃないかな。

    5.おっと、これは10月31日のエントリなのに、なぜか11月のトップ4に入ってますね。最近のピンちゃんはベクトルの重要性にようやく気付いたところでございます。30年遅い!

    ・・・

    ということで、最後は毎月のアフィリエイトのお願いです。今月はアマゾンアソシエイトのアカウントなとを整理して、リアルタイムでどれくらい売り上げが溜まって来たのか分かるようになりました。これでやりがいもでてきたということで、もう少し赤貧日記の内容を頑張らないといけませんね。

    あと、いつもアマゾンで買い物する習慣があるかたは赤貧日記のサイトからアマゾンにサイトインしてお買い物してくれるように頼んできましたが、実は生まれて初めてピンちゃんも自分で買い物してみました。いやー、便利ですね。調子に乗って物理の本ばかり5冊も買ってしまいました。無駄使いには注意しないといけませんね。

    そういうことでございますので、みなまさの清きワンクリックからのお買い物をお願い申し上げます。ではでは。
    | ネット全般 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/6109
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE