ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< What was it like to be a woman in the 20th? | main | HAPPY NEW YEAR!! >>
The end justifies the means.
0
    たくさん洗物をするので手があかぎれになっているピンちゃんですが皆様如何お過ごしでしょう。

    現在午前9時。昨日から起き続けています。何をしていたかと言うとトライアルの翻訳。先ほど無事に納品したので一安心です。今から3,4時間ねてから仕事です。正月休ナッシング(笑)。ごはんが食べられるから気にしないもんね。次のカキコは来年になりますが(笑)、皆様お元気で。おやすみなさい。再見!

    さて目覚ましで午後1時半頃に目覚めたピンちゃん、当然の如くもう一眠り。ふと気付くと午後3時20分。あれ〜〜〜!!!! やばい。遅刻してしまう。ピンちゃんあせりまくりで服を着てオーさんに借りたチャリで全力疾走。いつもは40分かかるところをなんと25分で走りきりました。脚力もついてきた模様です。なんとか午後4時5分前に店に到着できて事なきを得ました。あぶないあぶない。

    お店は今日は暇でした。客商売なので毎日が勝負!、といった感じで内心緊張感を保とうと気張っているのですが、暇な日はどうしてもだれ気味になってミスが出てしまいます。ミスの数を減らしていくのが当面の課題です。寝坊したので空腹のまま店に入ったのですが、今日はコンビニで売っているような茶碗蒸、12月29日に賄い用に作ったけど忙しくて食べそびれた中華スープ(中の餅はどろどろに溶けていた)、これまたコンビニに売っているような半分出来合いの年越しそば(食べ物商売の店がこんな事でいいのか?)、店のラーメンを食べたのでかなり栄養を摂取できました。めでたしめでたし(笑)。

    そうこうしている内に、なんの感慨もないままあっけなく時は過ぎ平成14年に突入したのでした。今年は馬年。ピンちゃんは昭和41年生れで丙午なので今年が三度目の年男夏には36歳になります。なんと月日が過ぎるのは早いんでしょうね。今年こそピンちゃんにとって画期的な出来事が起こる年にしたいです。自ら努力しなければ何も起こらないことはほぼ確実なので、今年は自分から積極的に行動したいと思います。

    備蓄米も所持金もなくなってきたので、はやくお給金がほしいよん。

    所持金:1401円ナリ
    | 日記 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE