ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< なかなか大変 | main | 二百十日の台風十五号 >>
2017年8月の業務報告
0
    8/12ということは2/3ですから、今年も残すところあと三分の一なんですね。毎月のように書いてますけど、ほんとに月日の流れというのは速いものです。

    さて、毎月月末恒例の業務報告は、まずは8月の出来事について。

    8月3日に支持率低下に苦しむ安倍政権が第3次改造内閣を発足させました。なるほど、ここ数か月は散々でしたからね。そうそう、4日からロンドンの世界陸上が始まりました。ピンちゃんも手に汗を握りながらテレビ画面に食いついてました。おかげで1週間ほど生活のリズムが夜型になってしまい困っていたんだ。日本は男子4×100リレーで銅メダル。これは快挙といっていいでしょう。あと、あのボルトが引退。陸上短距離界の一時代が終わりましたね。

    9日にはいきなり北朝鮮がアメリカ領グアム沖周辺へ中距離弾道ミサイル4発を同時に発射する計画を表明。当然のことながら日本本土の上を飛んでいくということで日本も大騒ぎに。17日には琉球大などの研究チームが、野外に設置した自動撮影カメラに絶滅したはずのカワウソが映っていたとして映像を公開したなどという、ほのぼのしたニュースもありましたね。

    8月で1番のニュースは、やはり29日の北朝鮮のミサイル打ち上げでしょう。早朝5時58分に発射したそうで、その4分後にはJアラートが鳴り響き電車などが停止したそうな。幸い死傷者はでませんでしたが、事前通告のない危険な打ち上げでした。



    数日前にも貼ったけど、もう一度。8月29日早朝7時の船舶分布がわかる地図です。

    あと、大したことではないけど、8月中に6000エントリを越えました。8月最後のこのエントリ「2017年8月の業務報告」が6009エントリ目ということになります。我ながらたくさん書いてきたものです。

    ・・・

    8月のトータルPV(ページヴュー)は、36520PV。先月とだいたい同じくらいですね。まあ、ピンちゃんとしては毎月3万PVくらいあれば満足ですので、こんなものでしょう。

    ということで、8月の人気エントリ、トップ5はというと、

    1.抗がん剤治療:5コース1週目 介護サービス利用の巻
    2.廃墟ブログの魅力について
    3.ああ、豪快にステーキ食べたい
    4.高校球児の夏はじまる
    5.ダンス・ダンス・ダンス

    1.通院の日のエントリですね。「抗がん剤」「治療」「副作用」みたいな言葉が入ってるとネット検索にかかりやすいのでPVも増えるのではないかと思います。

    2.昔よく読んでいたブログの紹介ですね。特に懐かしいのは「さるさる日記」です。ピンちゃんの赤貧日記も最初はブログではなくさるさる日記だったんですよ。

    3.ああ、この日は兄貴、ママン、おじさんが訪ねてきてくれたんだった。もはやほとんど部屋から出ることがないので、たまに誰かが来てくれるとやはり嬉しいですね。

    4.夏の甲子園が始まったけど、初日がいきなり雨で中止になり2日目から試合が始まったんですよね。

    5.たまにyoutube動画を張り付けるのだけど、80年代はダンスが流行った時代なんですね。映画も「フットルース」とか「フラッシュダンス」などがあったし、ブレイクダンスも流行ったんじゃなかったかな。あと、マイケルジャクソンも人気ありましたよね。

    ・・・

    ということで、最後は毎月のアフィリエイトのお願いです。抗がん剤治療で何かと入用ですので、アマゾンを利用する方がいましたら赤貧日記にあるサムネイルをクリックしてサインインしてから買物をしていただけると助かります。

    身辺雑記中心の赤貧日記なので購読料がわりというのは心苦しいのだけど、多少でもアフィリエイトから収入が得られれば助かります。皆様の清きワンクリックをお願いいたします。

    久しぶりにアマゾンの振込を調べてみると、何と入院以降3回も振り込んでありました。今までは半年に1回とか、忘れた頃に3千円くらいの振込だったので全く調べてませんでした。

    05/01AMAZON JAPAN …6,314円
    06/29AMAZON JAPAN …5,722円
    08/29AMAZON JAPAN …4,893円

    ということで、癌を告知されアマゾンでの買物をお願いするようになってから3回分、16929円も振り込んでありました。ありがとうございます。m(_ _)m
    | ネット全般 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/6009
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE