ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 抗がん剤治療:5コース2週目 | main | ボルトがこけてさようなら >>
ゴミは出したしお風呂に入ったし
0
    午前11時50分起床。曇り。湿度79%

    目が覚めたら昼近くてあせった。とりあえず「やすらぎの郷」だけは見た。

    やはり抗がん剤の副作用が少しでているような気がする。それほど重大な副作用ではないので、引き続き現状維持を目指しながら生活することにしよう。などと殊勝なことを考えながらも世界陸上は見てしまうから生活のリズムが崩れていて困ったことである。

    男子200m決勝。昨晩はあきらめて寝てしまったのだけど、我らのサニブラウンは7位だったそうな。18歳という年齢からすれば決勝進出だけでも頑張った方であろう。聞くところによれば、ボルトの持っていた最年少記録を破っての決勝進出であったそうだし。

    ・・・

    何気なくテレビを見ていたらNHKで「おんな城主直虎」のダイジェストをやってる。ところどころしか見ていないから、こういうのは助かる。

    直虎が子役おとわで竜宮小僧がどうのこうの言ってた頃は全然面白くなかったし、井伊直親(三浦春馬)との三角関係みたいなノリにもついていけなかった。それが、直親が殺されてからは俄然面白くなりだした。

    特筆すべきは高橋一生のセクシーな演技。恐らく、お茶の間の婦女子の多くは高橋一生目当てで見ていることであろう。最初はダメだなと思っていた今川氏真(尾上松也)の演技がどんどん嵌りだしたのも大きいと思う。

    ムロツヨシの場合は、まあ、演出側がああいう演技を期待しているのだろうからしょうがないか。

    何にしろ、最初のうちはつまらなかったけど、徐々に盛り上がってきたのは脚本家の手柄であろう。今後も期待してる。

    ・・・

    深夜は世界陸上。男子200m決勝見たけど、やはりサニブラウンは苦戦。なんか理由を言ってたんだけど、よくわからなかった。

    ・・・

    昼食
    エネーボ
    ごはん+マーボー豆腐 ← ごはん少しだけ
    即席みそ汁

    ミルクコーヒー

    夕飯
    エネーボ
    赤いきつねミニ
    ミルクコーヒー
    びっくりどら焼

    ・・・

    体重45.0 体温36.3 血圧103-64

    12:50 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    12:50 タケキャブ錠20mg
    20:00 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    20:30 入浴 ← お湯は少しだけ
    20:50 MTパッチ貼り替え

    スキンヘッドにしてみて気づいたのだけど、頭皮って意外にじめじめしてるのね。もっとからりと乾燥しているのかと思っていたらそうじゃない。汗とか油でじめじめしてて、毛穴には小さな油の塊みたいなものがある。お風呂に入って石鹸で頭皮を洗った後はしばらくすべすべしていて触ると気持ちいい。

    あと、話は変わるけど、やはり1日で1kgくらい体重が落ちることはありますね。
    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/5987
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE