ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 名古屋場所初日と満月 | main | テレビを消せば心安らか >>
モスル解放 G20 EPA大枠合意 半島情勢
0
    午前6時50分起床。うす曇り。湿度82%

    昨年だったか一昨年だったか、エアコンはスイッチを入れたり切ったりするより、ずーっと稼働させっぱなしの方が電気代は安上がりだという話がネットに流れていた。1割2割の違いならどっちでもいいようなものだけど、実際はどうなんだろ。やはり、ちょっとは気になるのである。

    というのも、北海道はここ数日暑い日が続き、ピンちゃんもエアコンのお世話になっている。入居したときからMITSUBISHI製のエアコン「霧ヶ峰」が備え付けてあり、これ幸いと利用させてもらっているのだ。

    〇札幌で3日連続の真夏日 7月上旬では1892年以来、125年ぶり
    http://news.livedoor.com/article/detail/13312883/

    それにしても125年ぶりって凄いよね。ここまで暑くなってしまうと、ピンちゃんは直射日光に耐えられないから昼間は外出できない。なので、部屋の中でエアコンを効かせてパソコンをいじったりしてるのだけど、昨日は関西地方で大雨だったそうで、日本国内でも場所によって全然違うのですね。

    ちなみに、上の記事は9日付で、札幌の連続真夏日は今日で4日目の模様。恐ろしいことです。

    ・・・

    今日は国会で閉会中審議なるものが開かれていましたね。閉会中なのに開かれていたという語義矛盾みたいな話だけど、テーマは加計学園にまつわるエトセトラでよかったのかな。ひょっとすると森友問題も議題になっていたのかもしれませんが。さすがにピンちゃんはバカらしくて見てなかったので、どんな質疑だったのかよくわからないのです。

    あとでニュース番組で部分的には見たけどさ。

    それにしても、森友だ加計学園だと騒ぎ出して何か月たったんでしょう。2、3か月くらいはこの話題で騒いでますよね。そもそも、最初の頃は土地を法外に安い値段で取引して、その差額を安倍総理が着服したんじゃないか、みたいな雰囲気で騒ぎ出した癖に、どうやらお金は動いてないらしいと分かった後もしつこいのね。

    裏でお金が動いてなけりゃ、そもそも何を追及してるのかって話なんだけど、ピンちゃんにはよく分からない。明確な違法性がないもんだから、途中でマスコミが無理やりひねくりだしたのが「忖度疑惑」だけど、そんなもの、それこそ本人しかわからない心の中の事なんだから、いくら追求しようが否定されればそこで終わりでしょう。

    今回の一連の安倍ちゃんバッシングは、要するに安倍政権の足を引っ張れるならなんでもいいというひとびとが勝手に大騒ぎしているだけで、疑惑に中身なんて何もない。あとで冷静になってみれば、あれはなんだったんだろうとみなさん自分でも不思議に思うことでしょう。

    そもそもアンチ安倍ちゃんなひとたち──大ざっぱに言えばサヨクなみなさんは、安倍政権が長期安定、一強なんて言われている状態が我慢ならなかったのでしょう。自分より頭の悪い安倍が偉そうにムキーーーーッ!とか、とにかく騒ぎになれば視聴率を取れるとか、政権交代できなくていいから支持率を少しでも下げてやれとか、思惑は人によって違うだろうけど、何しろ安倍ちゃんを引きずりおろしたいという点では一致していた。

    マスコミや野党やサヨクなみなさんが示し合わせて騒ぎ出したとは思えないから、サヨク的な皆さんに共通していた集合的無意識領域のコンプレックスかなにかが共鳴し合って今回の大騒ぎになってるんでしょうね。

    ──と思って眺めているので、茶番の審議なんてとても見る気になれないのです。

    ・・・

    朝食
    エネーボ
    納豆卵ごはん
    即席みそ汁

    昼食
    エネーボ
    緑のたぬきミニ

    夕食
    ミルクコーヒー
    エネーボ
    ミックスサンド

    パン類が食べられればいいなと思い何回か挑戦してきた。今日はなんとか最後まで食べられた。うむ、サンドイッチが食べられるなら、食事のバラエティも広がる。

    ・・・

    体重47.0 体温36.2 血圧96-63

    07:50 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    07:50 タケキャブ錠20mg
    14:00 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    21:20 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g

    ・・・

    【追記】2017.07.12
    夜コンビニで買ったもの
    バーベキュースナック3袋:¥324
    ミックスサンド:¥250

    〆て、574円の出費也

    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/5952
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE