ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 喜劇は終わった幕を引け | main | 1239段と28連勝、どちらも凄い! >>
EVENとODD:どちらが奇数でどちらが偶数?
0
    午前8時起床。曇り。湿度76%

    うむ、今日も体がだるいぜ。やはり抗がん剤を投与した直後じゃなくて、数日後に影響が出る気がするな。ピンちゃんはそういうタイプなんだろう。

    ・・・

    目が覚めると肌寒い。窓から冷気が入ってきている。薄暗いからもう夕方か、寝すぎたなと思い確かめると午後7時半ではないか。うーむ、どんどん日が長くなってきている。

    起きだして夜のエネーボを飲みながら電脳コタツムリモードに。パソコンでツイッターのTL(タイムライン)を眺めていると小池都知事がなにやら重大発表をしたらしい。碌でもない内容だったことが雰囲気から分かる。

    午後8時から「踊る!さんま御殿!!」。秘かにピンちゃんはこの番組が好きなのである。テーマは「インテリ軍団VSノットインテリ軍団」。まあ、ありがちなやつなんだけど、こういうベタなテーマもそこそこ面白い。

    ピンちゃんが芸能人だったら当然インテリ軍団だよなと思いつつ見てたのだけど、エピソードなどを聞くとノットインテリ系のほうに身に覚えがある。勝手に勘違いしたままってのがよくあるんだよなあ。EVENとODDはどちらが奇数でどちらが偶数かというの、今でもときどき分からなくなるし。どうしても、ODDが偶数のような気がしてしまう。

    ネットでちょっと調べてみたら、憶え方としてはODDの文字数は3文字で「奇数」、EVENは4文字だから「偶数」だと覚えるといいそうな。確かに! これは分かりやすいではないか。

    それにしても、なでしこだった女子サッカーのひと、オフサイドがよくわからないって話は面白かったな。

    ・・・

    朝食
    エネーボ
    卵かけご飯
    即席とん汁

    昼食
    エネーボ
    ワンタン卵スープ

    夕食
    エネーボ
    ごはん+ごはんですよ+鮭フレーク
    即席みそ汁



    ごはんだけだと喉つまりにはならない。今晩はかなりたくさん食べられた。

    ・・・

    体重45.5 体温36.1 血圧101-69

    09:30 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    09:30 タケキャブ錠20mg
    12:00 入浴
    12:20 MTパッチ貼り替え
    13:40 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    21:30 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g

    ・・・
    〇短い睡眠でもしっかり疲労回復を! 眠りを深くする方法とは?
    http://nerukoto.jp/topics/350/

    ピンちゃんはショートスリーパーだったのだけど、それも体力があった頃の話。いまや生活サイクルも狂いがち。でも、あまり神経質にならず自然に任せる方針でござる。

    〇絶品「塩まぐろ」のつくりかた 〜フィッシュロックバンド「漁港」森田釣竿氏に聞く〜
    https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/genki-taberuko/1602084

    これは一度試してみる価値がありそうだ。

    〇フィリピンのミンダナオ島IS占拠掃討の件 全く報道されない理由は?
    http://www.goodinfo.site/entry/isasia

    これはピンちゃんも気になっていた。幾らなんでも報道しなさすぎ。なぜこんな重大事態を報道しないのかよく分からないが、上のブログでは、

    『ISが東南アジアで拠点作りを進めていると明らかになれば、テロ等準備罪(いわゆる共謀罪)成立に向け、安倍政権の後押しになりかねないからメディアが自粛。』

    と推測している。うーむ、日本のメディアがそこまでバカとも思えないが、確かに理由がよく分からないから、こういう憶測も出てくるだろう。

    〇<小池知事>築地再開発、具体性なく 財源固まらぬまま
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000119-mai-soci

    ほとんど何も考えないで適当なことを言ってるとしか思えない。マスコミのどんちゃん騒ぎに惑わされ猪瀬、舛添と辞任させてきたが、最終的にたどり着いたのが小池さんという最悪の結果になってしまった。こんなことなら可もなし不可もなしに見えた増田寛也氏が一番無難だったんじゃないかな。

    最終的に責任を取るのは東京都民だけど、それにしても最悪。マスコミは絶対に責任なんてとらないというのに、うかうかと乗せられた都民のみなさんは何を思っているのだろうか。結果を見てから批判するなんて簡単なことだから、ピンちゃんが偉そうにいうのも憚られるのだけど、どうしてこうなっちゃうのかなあ。

    うまくいかないものだね。

    ・・・

    例えば民主党政権が大失敗に終わった後、それ見たことかと反民主党な人たちが勝ち誇ったように威張っていたけど、まさか民主党に投票した人たちだって鳩山由紀夫さんがあそこまでおかしな人だったなんて想像もできなかっただろう。菅総理もアレだったし、一番まともなドジョウ首相こと野田さんだってあの通り。

    ピンちゃんだって民主党に投票こそしなかったけど、外交は無理としても内政ではしがらみがない分、自民党とは違ったことができるんじゃないかと期待してましたからね。ピンちゃんは日本人がそんなに愚かだとは思わないけど、超能力者じゃないから未来を正しく予言するなんて無理なんだろうなと諦めております。

    まあ、何にしろ偉そうなことは言わないようにしようと自戒するピンちゃんでございます。
    | 日記 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    いえいえ、ピンちゃんは、偉そうに言っていいんです。
    おとなしく、控えめに言ってたんでは、おもしろさがありません。
    がんがんに思いをぶちまける方が、共感できます。
    もちろん、気にいらんという人もいるでしょうが、現実でもネット世界でも、気の合わない人はいますので、どうってことありまへん(^o^)
    | カルロス | 2017/06/21 11:54 PM |
    ありません(^o^)v
    | にしん | 2017/06/22 2:54 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE