ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< ナダル堂々の全仏優勝10回目 | main | 物理学徒善人伝説再び >>
ペルシャといえば猫と絨毯
0
    午前6時10分起床。曇り。湿度62%

    朝食のあと眠くて仕方ないので布団に逆戻り。気づくと4時間も寝ていた。

    そろそろ2回目の傷病手当金の書類を作らないといけないのだけど、寝坊したり昼寝したりでなかなかチャンスが巡って来ない。特別〆切があるわけじゃないから余計に先延ばしになってしまう。他にもやらないといけないことがあるのだけど、どうにもやる気が起きない。困ったものである。

    ・・・

    午後もだらだらと凄してしまった。こんなことでいいのか。

    ・・・

    朝食
    エネーボ

    昼食
    エネーボ
    ニラ玉スープ中華風
    ミルクコーヒー
    チョコロール

    夕食
    エネーボ
    しょうゆ味ラーメンミニ
    バニラアイス
    エネーボ

    ・・・

    体重44.5 体温36.3 血圧101-69

    09:00 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    09:00 タケキャブ錠20mg
    14:00 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    21:00 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g

    ・・・
    〇税収、7年ぶり前年割れ=アベノミクスにほころび−16年度
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060901378&g=eco

    ふーん、7年ぶりの前年割れとは、どうやらアベノミクスも苦しいですね。その割には就職率はよくて人手不足が叫ばれる状況は続いてる。歳入が足りないなら赤字国債でいいのではないかと思うのだけど、どんなもんなんでしょう。

    〇「ネコノミクス」その陰で…
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170611-OYT1T50070.html

    空前の猫ブームと言っても、人間様の景気が悪いのだからペットそのものの数は減少傾向にあるに違いない。子供の貧困が社会問題化してるときにペットを飼えるのは、まだしも余裕のある家庭である。

    殺処分される犬猫はかわいそうだし、心ならずも手を下す獣医師も気の毒だけど、いかんともしがたいなあ。

    〇「寝るとどうして疲れが取れるの?」意外と知らない<疲労回復>のメカニズム
    http://nerukoto.jp/topics/92

    この「ネルコト」というサイトの記事を幾つか読んだけど、いつも掘り下げ方が不十分で、こんなんでサイト運営大丈夫なのかと余計な心配をしてしまう。

    〇グルメレビュアー「うどんが主食」が全レビューを削除 週刊文春の報道をうけ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00010001-bfj-sci

    ネットジャンキーなピンちゃんなので、この話題そのものは目にしていたのだけど、興味ないからスルーしていた。そもそも「食べログ」というサイトを見たことないし。どういうシステムか知らないけど、素人が誰でも勝手に書き込めるとなるといろんな問題がでてくるだろうな。

    2ちゃんねるとか「まちBBS」なんかでも地元の話題で、あそこの店は不味いだの店主の対応が悪いだのいろんなこと書き込まれてけんかになったりしてるし。

    〇<たばこ>ヘビースモーカーだけど長生きの人がいる理由
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000007-mai-soci

    甲状腺がんのことを何度か取り上げた時と同じ、統計的なマクロな話と、ミクロな個人的事例に関する話です。しつこくて申し訳ないけど、これを混同している人が意外にいるみたいなので。上の記事ではタバコと肺がんの例ですけど、基本的な考え方は同じなので、興味のある方は読んでみて下され。
    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/5922
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE