ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 検査入院21日目 | main | 転院2日目 >>
転院初日
0
    何はともあれ無事転院しました。一番奥の四人部屋なのだけど、患者はピンちゃんだけの模様。

    どうも内科病棟全体が閑散としているっぽい。もう少し落ち着いたら色々報告できると思います。

    現場からは以上です。

    ・・・

    病室に案内される前にレントゲン、心電図、血液検査などを一通り済ませ、ようやくベッドの上でくつろいでいると、突然知らない男性登場。あとで分かったのだけど、主治医のT山先生だった。うむ、S先生とは違い迫力がある。

    まあ、S先生よりやぶ医者ということはないだろう。それにしても、何度も喉の異常についてはS先生に言ったのに、最後までリンパ節への転移に気づかなかったんだから酷いものだ。
    さて、まずはピンちゃんの病状について振り返ると、

    膵臓がん
    多発かん転移
    多発リンパ節転移

    です。これらの対策として食道付近リンパ節への放射線治療は終わり、抗がん剤治療を始めたところです。

    いまはちょうど結果待ちみたいな状況なんだけど、目指すは自宅療養。自宅で好きなものを食べるというのが、今のピンちゃんのささやかな望みなのです。

    | 日記 | 12:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
    コメント
    ピンちゃん様。
    平穏な日常が戻って何よりです。
    一時期原因不明の痛みで苦しんでおられましたが、自分のことのようにつらかったです。
    でもひとつ気がかりが・・・・
    最近のピンちゃん様の文章に節々に現世に対する未練を断っているような雰囲気を感じます。
    どうかそういった考えはやめてください。
    病は気からです。
    少なくともママンよりも長生きするという気構えでお願い致します。
    以上!!!
    | 白髪三千丈 | 2017/04/21 8:12 PM |
    転院お疲れさまです。
    うろ覚えですが、その昔ピンちゃんは生に執着はないけれど、ママンのために絶対にママンより先に死ねない、そのために生きてるというようなことを書いておられました。
    確かに今のピンちゃんは癌ですが、でも命に期限を区切ったり、生きることを諦めたりするのは本当に悲しくなるからやめてください。
    「無頼派」(と勝手に思ってますが)のピンちゃんには、癌なんてナンボのもんじゃいと笑い飛ばして欲しいです。
    勝手な読者からのお願いです。
    | M | 2017/04/21 10:37 PM |
     読者の方のコメントにありますように、最近のピンちゃんの文章に、悲しくなるような表現がでてきました。それまでのピンちゃんは、赤貧にあってもどこかそのことを楽しんでいる風でもあったので、読者としてはさびしく感じます。

     自分も病の治療中ですが、どうなるんだろうという不安で押しつぶされそうなときもあります。特に悪化している訳でなく、小康状態程度でも、気分は揺らぎます。

     ピンちゃんの今は厳しい状況です。この事実を前にして、前向きに、明るくなんて言うのは酷です。それを言ってしまうと、ピンちゃんは読者に気を遣って、本心を書けなくなってしまいます。

     いったい何のためのブログでしょう。ここはピンちゃんのブログです。読者のわたしたちは、ピンちゃんの揺れる心、つらい心境を、受け入れるしかありません。それがピンちゃんへの共感となります。読んでいて心苦しくなるのはつらいですが、ピンちゃんはもっとつらいんだよ。

     みんなでピンちゃんを応援しよう。
     がんばれ、ピンちゃん。
    | カルロス | 2017/04/22 12:20 AM |
    ぴんちゃんはインテリだよ。
    がんばってね。
    | tool | 2017/04/22 1:11 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/5867
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE