ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 検査入院16日目 | main | 検査入院18日目:放射線終了 >>
検査入院17日目
0
    午前6時起床。曇り。
    体重47.7 体温36.6 血圧95-52

    目が覚めてすぐはいいのだけど、5分10分たつと背中と左肩が痛みだす。一度痛み出すとなんらかの鎮痛剤に頼らないといけなくなる。

    今朝は点滴の痛み止めにしてもらったが、退院して自宅療養になったとして、そういう時に痛み出すと厄介だよね。

    ・・・

    今ノートパッドで調べてみたらば、やはり札幌駅周辺に大型書店固まってるではないか。タクシーの運ちゃん、札幌も本屋減ったとか大嘘もいいとこじゃん。

    ていうか、紀伊国屋って二階フロアもあったのか。体がだるくて二階までいけなかったもんなあ。もはや買い物も一人では満足にできないな。

    ・・・
    午後に兄貴が来てくれたので今後のことをぼそぼそ話し合ったりした。

    どうも兄貴は温熱療法的なものに期待しているようだ。自宅でできるらしいのだけど、必要な機械かなにかが10万円ちかくかかるとか言ってる。

    どう考えても怪しいだろ、それ。

    ・・・

    北大病院に入院して、医師や看護師の皆さんをみていて思ったのだけど、高校三年生に戻れるとしても医学部受験はあり得ないなと。

    何故そう思うのか縷々述べてみたいのだけど、それは自宅に戻ってからだね。
    | 日記 | 09:55 | comments(6) | trackbacks(0) |
    コメント
    強オピオイドの座薬もあるから経口ができなくても大丈夫
    | とおりすがりのひとり | 2017/04/16 7:30 PM |
    20日近く入院していれば、体がだるくなって当然です。
    大事なのはピンちゃんに外出しようとする意思があって、それが実現でき、買い物までできたということではないかと思います。
    | ゴロさん | 2017/04/16 11:38 PM |
    病院なんてのは2、3日入院しているだけでも、身体の調子はおかしくなります。動こうとする気力と意思があるうちは、まだまだ大丈夫ですよ。
    | (´Д`) | 2017/04/16 11:55 PM |
    今日から抗がん剤治療だそうですが、
    やめた方が良いのではないでしょうか。
    癌をやっつける訳でもありません。
    強い副作用の方が身体を蝕みます。
    緩和治療に専念した方がいいです。
    | 一読者より | 2017/04/17 3:38 AM |
    三井温熱器のことだと思いますが。

    97度のがAmazonで64400円で出ています。
    この タイプが一番効果があるそうです。
    新しいのは 心地がよいけど効果が多少落ちるそうです。

    私は新しいタイプで毎日凌いでいます。

    温熱器と春ウコン(春ウコン粉末だけのほうが安い)とできれば リードアップで 抗がん剤無で過ごしてほしいです。

    ピンちゃんの社会分析にいつも目から鱗が落ちる思いで読んでいます。

    しばらく読んでいなかったので ピンちゃんがもっと余裕のある時期に投稿したかったです。
    | パイン | 2017/04/17 8:29 AM |
    その温熱器という物が効果が有るなら、今ピンちゃんのベッドの脇に置かれています。今日から始まる抗がん剤も寿命を二倍に伸ばしてはくれません。体力と気力をごっそり減らすかも知れません。標準的な治療のベルトコンベアーに乗っている現在ですが、抗がん剤治が辛かったら無理してやる必要は有りません。痛み止めを上手く使いながら読書していた方がよっぽど良いです。
    | 東京のおやじ | 2017/04/17 9:13 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/5862
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE