ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 2017年1月の業務報告 | main | 長い夜を飛び越えてみたい >>
ため息といっしょに逃げていくもの
0
    午前4時45分起床。夕方から雪。

    今日も少し早起き。さて、仕事に行くかとハンドルを握っていると携帯が鳴った。午前5時40分すぎである。何かなあ。ひょっとして、もうみんな集まって待ってるよという電話かなと思ったらば違った。

    電話はH山さんからで、何やら用事ができていけないとのこと。今日のメンバーと無線のことを手早く確認し電話を切った。ふむ、行けないならしょうがない。幸い今日はアーチ型の橋の骨格部分に積もった雪を落とす作業である。固定片交だしH山さん抜きでも7名いれば十分である。

    ・・・

    午後4時過ぎに仕事は終了し除雪センターを後にしたのだけど、少し前から雪が降りだしていた。湿っぽい雪である。峠を抜け街に向かう途中から猛烈な吹雪になった。これがもうね、ほんとに前がよく見えない。ホワイトアウトの一歩手前で、毎日通っている道なのにどこにいるんだかよくわからない。しかも周りは暗くなってる。

    すぐ前を走ってる車はT橋くんが運転してるんだけど、これが危なっかしいことこの上ない。よろよろ反対車線側を走ったりしている。よっぽどT橋くんの車の前に出て引率してやろうかと思ったのだけど、危なくて追い抜くことが出来ない。

    北海道で生まれ育ったピンちゃんであるから、慎重に運転すればなんとかなるだろうと楽観はしていたけど、やはり疲れた。助手席のS鳥さんはずーっとモンスターなんちゃら(だと思う)とかいうゲームをやってる。気が散るから音を消せといいたかったけど、もはや諦めているのでほっておいた。

    ・・・

    どうも最近は疲れやすいようで、今日も夜10時には就寝。

    ・・・

    朝食
    納豆ごはん
    ほうれん草おひたし+削り節
    即席みそ汁

    昼弁当
    ごはん+梅干し
    ミートボール+ツナマカロニサラダ+きゅうり+レタス

    夕食
    納豆ごはん
    ほうれん草おひたし+かまぼこ
    具たくさん味噌汁

    夕食のおかずを作る気力がなかった。納豆万歳!

    ・・・

    夜スーパーで買ったもの
    白菜1/4:¥170
    スフレロール:¥321
    豚赤身切り身:¥408
    野菜とハムのスパゲティ:¥170 ← 2割引き
    レジ袋:¥5

    〆て、1074円の出費也
    | 日記 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
    コメント
    ビタミン足りてないんじゃない?
    トマトは嫌い?
    チョコラBBとハイチオールCはそんなに高くないから良かったら薬局で買って飲んでみたら?
    | みふみ | 2017/02/04 3:07 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/5781
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE