ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 祝!日本ハムファイターズ日本一! | main | 熱さがる雨にうたるるカテドラル >>
しまらんつまらん日曜日
0
    午前10時起床。くもり。

    完全に風邪である。喉の痛み、鼻水、微熱37.3℃。全身がだるいのでボーっとテレビを見ていた。サンジャポつまらなくなったな。体調が悪いせいかもしれないが。

    昨晩ご飯を炊き忘れてしまったので、うどんで朝昼兼用の食事を済ませ、風邪対策に卵&野菜スープをつくった。



    具材は卵2個、白菜、人参、タマネギ、鶏むね肉。味付けはコンソメと中華味の素。味を見ながら塩を追加したりして出来上がり。月曜は休むとまずそうなので、何とか今日中に風邪を治さなくては。

    ・・・

    午後2時から日曜イベントアワー『山猫は眠らない』鑑賞。

    『海兵隊所属のトーマス・ベケット上級曹長は、ワシントンの指令を受け、極秘のうちに標的を仕留める凄腕のスナイパーだった。過去幾人もの標的を仕留め、そして多くの仲間も失った。パナマの麻薬組織を後ろ立てに政権を狙うアルバレス将軍の暗殺指令を受け、元オリンピック銀メダリストの若きエリート、リチャード・ミラーが、パナマ米軍駐屯地にいるベケットの元で合流する。密林経験のない新人の起用に難色を示すベケット。二人の新旧スナイパーコンビは、任務遂行を受け、ジャングルに進行していくのだが…。』
    テレビ番組欄より引用

    これ、シリーズものですね。前にも日曜イベントアワーの時間枠でこの作品の続編をやっていたな。ベケット上級曹長の息子がでてくるやつだった。

    本作は古参のベテランスナイパーと腕はいいが経験に乏しい新人エリートの組み合わせ。ベケットがトム・ベレンジャー、ミラーがビリー・ゼイン。べレンジャーは『プラトーン』で冷酷な軍曹バーンズ役だったひとといえば思い出す人もいるでしょう。一方のビリーゼインは『タイタニック』に出てたお金持ち役だったひと。

    で、このパターンのお約束としてミラーは口ばっかり達者な若造で、ベケットとはしばしば衝突する。ベケットは頼りない相棒の背中を叩きながら任務を遂行しようとする。なんとか標的のアジトまで潜入し、狙撃のチャンスを伺いながら息を殺しているベケットとミラー。

    で、新人ミラーくんは途中で重圧に耐えられなくなったのかベケットを狙って撃ちだしたりしてわけが分からん。監督のルイス・ロッサというひとは戦場兵士の心理描写でもしたかったのかもしれないけど、なんのことやらさっぱりな演出。この手の戦争映画でジャングル戦なら『ランボー』のほうが100倍面白い。

    ・・・

    夜7時に体温を計ったら38.3℃だった。。。orz 熱が上ってるじゃないか!

    ・・・

    朝食&昼食
    玉釜うどん

    夕食
    ごはん
    豚赤身ソテー+レタス
    卵&野菜スープ



    ・・・

    午前中にコンビニで買ったもの
    わかば2箱:¥580
    龍角散のど飴:¥257
    麦チョコ:¥108
    ブルガリアヨーグルト:¥138
    マヨネーズ:¥67
    カスタードエクレア:¥140
    小計:1290円

    午後早くにコンビニで買ったもの
    ミニパイプ10個×4:¥432
    プリンカスタード:¥101
    小計:533円

    〆て、1823円の出費也
    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE