ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< ピンちゃん帝国初代皇帝生誕祭 48th | main | The rich are not always so happy, but... >>
少し有意義な日曜日
0
    どうもお腹の調子が悪くて、何度もトイレに通っていたのだけど、お隣さんの玄関先での会話が何となく聞こえてきた。

    「パパだよー」
    「ヤマ!」
    「ミズ」
    うーむ、お隣さんは暗号を言わないと鍵を開けて貰えない決まりのようだ。小さな子供がいると大変だなあ。楽しそうだけど。それにしてもである、明日までにお腹の調子が治らなかったらどうしよう。また高速現場で24時間勤務なのだ。お腹の調子が悪くて高速で24時間なんて悪夢だ。。。

    夕方になり腹具合がよくなってきたので、さっそく夕飯を作った。



    これで原価は300円くらいかな。なぜそんなに高いかというと、写真に写っている銀鮭は、いつぞや酔った勢いでコンビニで買ったできあいのもので確か180円くらいしたはず。なのでこんなに高いのだ。普通なら200円って感じである。

    とにかく、こまめに部屋の掃除をしたり料理をしたりして、なるべく生活のリズムを崩さないようにするのが肝心である。何しろピンちゃんは休みが続いて酒浸りになる度に心身のバランスを崩すことが多いのである。

    ・・・

    夜は映画鑑賞。前にも観たことがあるけど『ソルト』。

    ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]
    ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-04-22)売り上げランキング: 1,254


    この映画は脚本が優れていて、アンジェリー・ナジョリーの熱演もよい。見たことのない人にはお勧めの一作。

    深夜に「サイエンスZERO」を見ると今週のテーマはコンピュータ将棋。いわゆる将棋ソフト。将棋ファンならご存知だろうけど、今やコンピュータソフトはプロ棋士と互角かそれ以上の能力があり、そのうちプロ棋士は誰もかなわなくなるだろうと言われています。

    その後、NHKでウィンブルドン男子決勝。軍配はジョコビッチに挙がったけど、さすがにフェデラーはしぶとかったな。この二人が現在最強なんだろうと思うのだけど、何とも淡々としたテニスである。強いけど勝ち方がつまらんなどというのは言いがかりに近いのは承知しているけど、それでもそう感じずにはいられない。

    ジョコビッチのコーチだかスタッフの一人にベッカーがいると解説されていて驚いた。あの禿げ親父がベッカーなのか?ベッカーなんてピンちゃんより一歳年下なんだぞ!

    Kent Carlsson vs Henri Leconte Hamburg

    ジュニア時代にはベッカーに勝って優勝したことのあるケント・カールソンはどうしてるのかと検索したら、この試合がでてきた。あのルコントと互角の戦いしてるね。

    コートの色で全仏オープンだと分かる。クレーコートだから、グランドストローカーのカールソンに有利だ。ジュニア時代のカールソンなんて、フォアもバックも極端なトップスピンをかけてただただ打ち返すだけの退屈な選手だった。そのボールの軌跡からムーンボールと呼ばれていたほど。一方のル・コントはとても見せるテニスをする選手で、調子が出てくると誰も勝てないくらい強かった。ただ、感情の起伏が激しくて、一度崩れだすとすぐに試合を投げてしまうような感じがあった。

    【追記】2014.07.09
    午後3時半にコンビニで買ったもの
    北海道牛乳:¥198
    わかば2箱:¥520

    〆て、718円の買い物也

    | 日記 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    北海道に大きな地震があったそうですね。

    被災見舞い遅れてごめんなさい。

    こちらも台風で大騒ぎです。西日本に宅急便が届けられません。

    地震も台風も用心してください。

    それではお元気で。
    | enneagram | 2014/07/09 6:29 PM |
    あら、エネアさん、お久しぶりです。北海道の地震で震度5だったのが私の実家ですが、母に電話してみたら大した被害はなかった由。孫の写真が落ちたくらいだと言ってました。

    むしろエネアさんのほうが台風8号で大変なのではないでしょうか。お気を付けくだされ。
    | ピンちゃん | 2014/07/09 8:47 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE