ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< そうだ、東北の酒を飲もう!キャンペーン絶賛開催中 | main | 月刊少年マガジン 5月号 440円 >>
雪がとけて川になって流れてゆきます
0
    午前5時55分起床。小雨と曇りの繰り返し。

    寝坊はしないようにと思っていたのに、携帯で起こされてしまった。急いで会社に行くとピンちゃん以外は全員集まっていて、少々バツが悪い。こういうときは余計なことを言わず、何となく集団に溶け込むしかない(笑)。

    何の作業をするのかも全く分からないまま、いざ現場へ。今日は久しぶりの峠道である。雪が残っていておどろいた。作業員さんは4名なのに、警備員が8名もいる。トンネルの中の配電盤に車が激突したらしく、その修理が作業内容である。当然宿酔いだったので、トンネルの中で片交をやれと言われたら困るなと思っていたら、徐行マンで助かった。

    何も考えず、ひたすら機械のように最低限の動きだけを繰り返し、時間が過ぎるのを待っていた。もっと早く終わると思っていたら、11時半にようやく作業終了。規制を解除したのは11時40分。後片付けをすべて終えたのがちょうど12時で、最悪のタイミングであった。なんとぎりぎり半日分の稼ぎにしかならなかった。。。

    帰宅する時、いつもと方向を変え、夕張を通ってみた。ひょっとしたら、羽柴秀吉大先生の雄姿を拝めるかもしれない。と思ったのだけど、そのためだけに夕張市内まで遠回りするのは面倒なので、紅葉山を通り過ぎ帰宅。それにしても、一生贅沢に生活できるくらいの資産ができると、ひとは名誉とか肩書きが欲しくなるものなのだろうか。ピンちゃんなら2億あれば、ひっそりと隠遁飲んだ暮れ生活に突入するけどなあ。

    ・・・

    ○元「キャンディーズ」の田中好子さん死去
    http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110421/ent11042122490024-n1.htm

    2ちゃんで実況しながらドラマを見ていたら、スーちゃんが死んだという書き込みがあった。嘘だろうと思いツイッターを覗くと、報道ステーションで速報がでたのこと。どうやら本当らしい。これはショック。乳がんで治療していたとは知らなかった。

    キャンディーズ-春一番
    http://www.youtube.com/watch?v=v_3bdfGHuG4

    youtubeで「キャンディーズ」で検索するとたくさんでてくるのだけど、上の動画は人気絶頂だった頃の雰囲気をよく残している、ちょっとセクシーな衣装バージョン。子供だったピンちゃんも、ドキドキしながら見ておりました。享年55ならピンちゃんより10歳くらい上だったんだなあ。

    昔のカメラ小僧(笑)
    後ろでカメラを持ってる男性がいい味だしてるなあ。今だったら速攻で警備員に排除されるレベル。下手すれば警察に通報されるかも(笑)。三人とも健康的で美味しそうなおみ足でござる。
    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/3502
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE