ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 2010年10月の業務報告 | main | 宇宙は神の創造物ではない >>
今宵雨晴れて月清し
0
    午前4時20分起床。雨後曇り。

    月初めに仕事があるのは縁起がいいもので、ついでに気分もいい。妙に朝早いのだけど、片道1時間半以上かかるし、7時半現着なのです。この時期は日が暮れるのも早いから、早めに集まって仕事を開始したいみたいです。

    で、どういう事情かは知らないけど、大した作業でもないのに、警備員も作業員も妙に多い。これだけ人件費をかけるからには理由はあるのだろけど、何にしろピンちゃんたち警備員は人数が多い方が楽なので大歓迎。

    ピンちゃんは今日1日「徐行マン」をやっていたのだけど、交通量が少ないのでとても暇だった。なので、携帯ラジオを聴きながらでも余裕でした。正午からはもちろん「カーナビラジオ午後一番!」。北海道の昼の時間帯では一番人気だと思います。

    http://hbc.co.jp/radio/carnavi/index.html
    メインのYASUさん、アシスタントの山根あゆみちゃん、外回り中継担当の大森俊治君の3名でやっているラジオ番組です(たまたま今日は山根ちゃんが夏休みだったけど)。で、この大森君が前に「江別まち検定」というのを受け、今日がその合格発表日。

    いや、その江別まち検定ってのは一体なんだと思っている皆様。ピンちゃんもよく知りません(笑)。たぶん、江別町の歴史とか地理についての問題が出るんじゃないかなあ。現町長は誰だ、とか。まあ、町おこしの一環なんだろうと思われます。

    それはいいとして、大森君はいつだかこの検定を受けた訳だけど、まったく予習はしなかった由。それもそのはずで、大森君は江別町出身者なのです。自信満々、95点以下のはずがないと豪語していたのだけど、まさかの不合格。しかも不合格者は四名しかいないというのに、その中のひとりになったのです。こう書けば、ぎりぎりのところで不合格になったんだろうなと思うでしょ?

    それはある意味その通りで、他の3名は非常に惜しかったんだそうです。そして、ひとり大森君だけがダントツで成績が悪かったらしい。検定を主催したNPO法人の方の証言なので信憑性があります。というか、事実です。嗚呼、大森君はどんな星の下に生まれてしまったのか(笑)。

    ちなみに、この検定は96%だったかな、とにかくほとんどの人が合格。なんともカッコのつかない大森君だけど、本職は「ロミオマシーン」というバンドのボーカリストです。

    「カンフードラゴン」 ROMIOMACHINE


    ロミオマシーン あなたと共に歩み生きる為だけの詩


    ピンちゃんもロミオマシーンの曲をよく知らないのだけど(笑)、youtubeにもたくさん動画があるようなので、是非聴いてみて下され。そういえば、大森君、ちかじか結婚するようだし。

    オトキタ07
    オトキタ07
    posted with amazlet at 10.11.02
    オムニバス 月光グリーン tacica sleepy.ab raison d’etre 桜庭和 Buffalo with Chima SE-NO OILMAN SERVICE ACE ロミオマシーン
    インディーズ・メーカー (2007-04-25)
    売り上げランキング: 115675

    JUGEMテーマ:日記・一般
    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/3266
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE