ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 多体問題の一般解は存在しない | main | 風はひんやり頬をなでて >>
そして秋は深まりゆく
0
    午前5時20分起床。雨。

    珍しく同じ現場が続いているのだけど、今日はピンちゃんが最も嫌いなトンネル内の片側交互通行。やられるほうもトンネルの中で止められるのは嫌でしょうが、警備員も相当神経を使います。何しろトンネル内には巨大な送風機があり、騒音で無線がよく聞き取れない。しかも、トンネルで飛ばす車が意外に多いのです。しかも交通量も多い。

    警備員8名を投入しての仕事で、なりゆきからピンちゃんがアタマでした。ピンちゃんよりも仕事ができるひとが数人いたので助かりましたが、これで変なメンバーだったら泣き出したかもしれません。天候は雨で、いくらトンネル内の片交とはいえ、タイヤが濡れて滑りやすくなっているのでさっさと作業を終えて欲しいなと思っていたら、いきなり作業員さんがてこずってる。

    舌打ちしたいような状況だったのだけど、最初に作業がてこずったおかげで、ぎりぎり午前中では作業が終わらず、8:00〜13:00の昼休憩無しで一人工(「いちにんく」漢字はこれでいいのかな?)になりました。どういうことかというと、ピンちゃんの会社は4時間以上働くと1日分のお金になるのです。作業が順調で11時くらいに終われば半日分しか貰えないところでした。

    ずいぶんせこい事を書いてますが、半日分なら4350円、1日分なら7700円なのです。酔いどれワーキングプワとしては、この差は大きいのです。仕事は、かなり強力なメンバーをO宮さんが選んでくれたおかげで無事終了。あー、よかった。

    ちゅうことで、ご機嫌で帰宅。途中でスーパーにより、3リットル980円の日本酒と発泡酒6缶、イカ刺などを購入。ふふふ、今日はいつもより4時間くらい長く飲めるぜ。いやー、こういう生活を極楽といわずして、どこの世界に極楽があるのだろうか。

    警備員は現場仕事だから、ときに体を張る事もあるけれど、仕事が終われば何も心配事は残らない。ノルマのある営業とかは大変なんだろうなと同情しつつも、毎晩、能天気にお酒を飲んで酩酊しているのです。

    ・・・

    ○大学が「女性用立位便器」を導入、節水のため=中国・西安
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0927&f=national_0927_165.shtml

    西安という土地柄がよくわからない。中国のカルチェラタンみたいな感じなのだろうか。よほど水不足に悩まされてのことだろうけど、記事だけからは、何がどう恥ずかしいのかよくわからないっす。妄想を逞しくすると、正面から便器を抱え込むように中腰になるのだろうか。

    確かに、そんな姿勢でおしっこしているのを他人に見られれば恥ずかしいに違いない。しかし、中国の女性トイレは基本的に個室になっていないのだろうか。ピンちゃんが福岡にいた頃知り合った中国人の女の子に訊いた所、仲のよい女の子とは、一本の溝しかないトイレに跨りしゃがみ込み、お互いに正対しておしっこしていたと語っていましたぞ。

    その状態で雲古もするのと訊いてみたら、恥ずかしそうにおしっこだけと言っていたけど、分かりはしない。中国に行った事はないから想像だけど、中国なら一本の溝に雲古をしていても不思議ではない。

    ──というか、大学内のトイレに、しかも女子トイレに、そんな訳の分からないものを導入するくらいなら、いっそのことボットントイレでいいではないか。無理する必要なんてない。

    それにしても、サーチナの如月隼人氏は、いつも精力的に仕事をされてますね(笑)。

    JUGEMテーマ:日記・一般
    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2020 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE