ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< 草茂るそこは死人をやくところ | main | 空高く、お酒が旨い1日でした >>
【カーナビラジオ午後一番!】
0
    朝一6時に会社から連絡があり、今日の仕事は中止。疲れ気味のピンちゃんとしては半分嬉しく、守銭奴ピンちゃんとしては半分悲しかったです。

    外は強風が吹いているらしく、風の音が聞こえてきます。どうやら外出する天候でもないみたいなので、部屋で飲みだし、だらだらしていたら昼になったので、初めてノートPCでスタジオ内をモニターしながら「カーナビラジオ午後一番!」を聞き始めました。

    ・・・

    すると、驚くことに、田村美香さんが風邪の為に声が出ない由。あ〜あ、せっかく休日にじっくり「カーナビラジオ」を聴こうと思っていたのに。道外のひとは判らないでしょうけど、ラジオのパーソナリティとしては、YASUさんが北海道ではトップクラスの人気です。

    ソフトな印象のしゃべりに、微妙な毒を混ぜるのが得意です。ラジオはもともとテレビでは言えないことを言う毒舌タイプが人気者になりやすいのですが、YASUさんはそこまで毒舌だったり、下品ではありません。にもかかわらず、ソフトな口調でチクチクいうバランス感覚がすばらしい。

    YASUさん単体でもすばらしいのだけど、美香ちゃんとのコンビは更に素晴らしいのです。その美香ちゃんが今日は風邪で声が出ないらしい。困ったことです。

    ・・・

    ついでだから、「カーナビラジオ」についての情報を詳しくご紹介しましょう。

    ○カーナビラジオ午後一番!
    http://www.hbc.jp/radio/carnavi/index.html

    これが公式サイトです。真ん中にある写真に4人写ってますが、左から、関さん、YASUさん、美香ちゃん、大森さんです。関さんはHBCのアナウンサー、YASUさんはフリーの地元タレント(群馬出身なのに、北海道のローカルタレント)、美香ちゃんは多分HBCのアナ(違うかも)、大森さんは「ロミオマシーン」というバンドのボーカルです。

    ・・・

    今日のテーマは「私の金銭感覚 これは高い これは安い」。ピンちゃんは、お酒と書籍代は、金銭感覚が狂いますね。狂いまくりです。決してもったいないとかは思わないのだけど、収入は限られているので、スナックはしごで一晩で2、3万円使うと、あとで後悔するのは確かです。

    ラジオネーム:みずすまし 42歳(男)

    今日は仕事が休みなので、自宅のパソコンでスタジオ内の様子を見ながら聴いています。美香ちゃんの声が出ないと言うことで驚きましたが、今日も楽しみながら聴いています。

    私は、お酒が大好きなので、ハシゴして一晩で2、3万円使ってしまうのは仕方ないと思っていますけど(後で後悔するけど止められない)、仕事に行く時、セイコーマートなら100円くらいのコーヒー牛乳(ミルクコーヒー?)みたいなのが、他のコンビにでは150円くらいするので、たまたま、他のコンビニしかないときは、損したなあと思いながら買います。

    毎朝1本、ペットボトルのミルクコーヒーを飲むのが習慣なのです。

    上の内容でメール投稿してみたのだけど、そのうち酔いつぶれてしまったので、番組で取上げられたのかどうかは不明(笑)。たぶん、不採用だったと思います。

    JUGEMテーマ:日記・一般

    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/2282
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2008/10/25 6:25 AM |
    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE