ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
<< バブルは泡だから弾けるに決まってるんだ by ガッツ石松 | main | 【速報】 福田首相が辞任の意向を固めたそうな >>
何となく気になっていたことなど
0
    前から書きたい書きたいと思いながらいろいろな理由で(主に酔って忘れてしまう)書けなかった事をまとめてお届けしましょう。

    ・・・

    まず、大塚愛さんが出ている日本生命のCM。あれ、すごいアップだけど、ピンちゃんはいつも大塚愛さんの口元を見つめてしまいます。なんちゅうか、よくあんな仕事を受けたよなあ、と。大塚さん本人としてはまんざらでもない仕上がりなんでしょうか。ピンちゃんが大塚さんなら耐えられない。

    ・・・

    ○「原爆ドーム」背景に「パンチラ」ダンス ブログ大炎上、女子大生謝罪
    http://www.j-cast.com/2008/08/26025739.html



    なるほどバックに原爆ドームが映っているけど、踊り自体はむしろ健康的でかわいいとピンちゃんは思いました。最近はなんでもかんでも「祭り」「炎上」ですね。

    ピンちゃんとしては、女の子ふたりが跳ねるように踊っている横を、ほとんど無反応で通り過ぎたおじいちゃんに笑いました。

    ○柳楽優弥の自殺未遂報道に“兄貴分”押尾学は何思う……
    http://news.livedoor.com/article/detail/3800660/

    うむ。記事の内容にもちょっとばかり驚いたけど、ピンちゃんがもっと驚いたのは「柳楽」をなんと読めばいいのか判らないこと。映画『誰も知らない』の頃はカンヌ映画祭で有名になって、テレビで名前を聞いたはずなのに、もはやわからない(笑)。

    ○「毎日デイリーニューズ」刷新します
    http://www.mainichi.co.jp/20080720/0831.html

    この問題、テレビであまり取り上げられないから、年配の人は知らない人が多いようなきがするけれど、紙媒体のマスコミでは大騒ぎになっているみたいですね。毎日新聞は記事を記名制とかにして頑張っていたのだけど、肝心な部分がダメだった感じですね。

    ピンちゃんは毎日新聞が潰れればいいとは思ってないけれど、それは読者が決めることなんでしょう。ただ、マスコミ関係者の猛省を促す意味では、毎日新聞が潰れるくらいのインパクトのある出来事があってもいいと思ってます。

    ピンちゃんは昔からマスコミが大嫌いなので、どうしても厳しい見方をしてしまう。マスコミによる政治批判の如し(笑)。

    ○トヨタ、マスメディア広告費3割カット=自動車業界、一段の経費圧縮
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000227-jij-bus_all

    少し前までは我が世の春って感じだったトヨタまで。

    祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。 娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらわす。 おごれる人も久しからず、 唯春の夜の夢のごとし。 たけき者も遂にはほろびぬ、 偏に風の前の塵に同じ。

    あまりの名文に惚れ惚れしてしまうのだけど、トヨタの中のひとたちは、もう少しだけ謙虚になるべきではないでしょうか。

    JUGEMテーマ:日記・一般

    | 雑文 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://sekihin.jugem.jp/trackback/2205
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE