ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
変身合体は男の夢
0
    午前7時30分起床。曇り。湿度49%

    昨晩も超夜更かし。。。orz

    どうもいかんなあ。などと思いながら眠いけど無理して起きだした。なんとか生活のリズムを正常に戻さないといけない。久しぶりにモーニングショーでも見てやるかとチャンネルを合わせると、いつも通りの淀んだ空気のなか番組が始まった。

    しかも、驚いたことにいまだにモリカケ問題とか言ってる。ピンちゃんは最初から安倍総理が絡んだ問題なんてなさそうだなと思っていて、事実なんの証拠も出てきていない。反安倍マスコミのみなさんが怪しいから証拠を出せと言い続けてるだけ。

    少なくとも先の総選挙で有権者はモリカケ問題なんてとくに重要視していないということが明らかになったと思うのだけど、いまだに国民の疑惑は晴れてない式の寝言でごにょごにょ言い続けてる。どう頑張っても安倍政権の支持を崩せないから反安倍の人々のフラストレーションがピークに達しているということだろうか。

    ・・・

    午後は2時から日曜イベントアワー『バッド・ボーイズ』をやるらしい。同タイトルの映画が幾つかあるようだけど、1995年、マイケルベイ監督作品である。前にも観たことあるし眠いので昼寝することにした。

    (・_ゞ) ゴシゴシ

    目覚めると午後6時。

    さて、トランプ台風はどうなっているかなとNHKをつけてみると安倍ちゃんと仲良くゴルフをしたらしい。NHKの岩田明子記者が張り切ってゴルフ解説(笑)。またもや左派のひとたちが訳の分からないことを言ってるようだ。

    いわく「トランプは世界から評判が悪い」「そんなトランプと仲良くするとまずい」「イバンカは政治家じゃないから厚遇するな」云々。

    ほんとアホですね左派のみなさん。彼らにも分かりやすくいえば、一般論としては習近平だろうが金正恩(キム・ジョンウン)だろうが仲が良いにこしたことはない。国のトップ同士で個人的な信頼関係を構築できれば、とりあえずそれだけでも外交は成功してる。当然、アメリカ大統領と仲がよくて悪いはずがない。

    中曽根政権(レーガン)、小泉政権(ブッシュJr)。現実問題としても過去を思い出せば明らかだけど、アメリカ大統領と良好な関係を構築した日本の政権は長期安定政権となるのである。外交で重要なのは個人的な好悪の感情ではなく、日本にとって得かどうかでしょ。

    日米の共同コメントとして太平洋の「法の支配」を確認できれば外交的には大勝利。さて、どうなりますやら。

    ・・・

    トランスフォーマー1 オートボット集結 初期メンバー【吹き替え】


    こういう方面は全然マニアじゃないから分からないけど、マイケルベイ監督作品としては『トランスフォーマー』が有名ですよね。どうやらこのシリーズが全部彼の監督作品みたいなんだけど、日本人はこういう変形合体モノが大好きですよね。ピンちゃんも好きです。

    面白いのだけど、ひとつ理解できないのは車が変形して、結果としてどう見ても容積が増えてる。組み変わるのは分かるけど金属でできてるんだから膨張とか単純な拡大はできないはずなのに、などと本気で考えてしまう。

    車をかっこよく撮らせたら天下一品と言われているマイケルベイ監督のカメラワークが光る作品ですね。

    映画トランスフォーマー1〜4部作変形集永久保存版【日本語吹替】


    気に入った方はこちらもどうぞ。40分もありますが変形シーンがてんこ盛りです。

    ・・・

    朝食
    おでん
    ミルクコーヒー
    明治プリン
    牧場の朝ヨーグルト
    プチエクレア

    昼食
    栗ごはん
    ザンギ
    茶碗蒸し
    緑茶

    夕食
    おでん
    栗ごはん
    焼き紅鮭
    緑茶



    いやー、どんどん喉の調子はよくなり、ほとんど昔と変わらない感じで食事ができるようになってきました。夢でも見てるのだろうか。自分でも信じられない。

    ・・・

    体重47.0 体温36.1 血圧96-60

    08:10 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    08:10 タケキャブ錠20mg
    13:40 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    21:00 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g

    ・・・
    続きを読む >>
    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    CALENDAR
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE