ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
祝!石川かすみん金メダル!
0
    午前7時30分起床。曇り。

    昨晩やっていた全仏オープン三回戦、錦織圭 vs チョン・ヒョン戦をテレビで見ていた。最初から錦織選手の調子はそれほどよくなかった。それでも自力で上回る錦織選手が2セットを連取したまではよかった。雲行きが怪しくなりだしたのは3セットからで、とうとうタイブレークまでもつれこんだあとチョン選手に1セットとられてしまった。

    明らかにチョン選手のミスが減りだし、錦織選手に焦りが出始めていた。4セットの第1ゲームでいきなりサービスブレイクされ、いよいよ雲行きが怪しくなってきた。最終的に0-3のゲームカウントになったところで雨がひどくなり試合中断。錦織選手は危ない所で命拾いした。あのままの流れなら4セット目もとられ、その後もずるずる負けた可能性が高い。

    苛立つ錦織選手はラケットをコートにたたきつけて壊してしまったのだけど、観客のブーイングがはっきりと聞こえた。幾ら調子が悪いからといって、態度が悪すぎるよ錦織くん。

    ・・・

    午後1時55分から日曜イベントアワー『ウルヴァリン:X‐MEN ZERO』鑑賞。

    ウルヴァリン:X-MEN ZERO〔初回生産限定:デジタル・コピー付+キラーパッケージ仕様〕 [Blu-ray]
    20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-01-22)
    売り上げランキング: 89,829


    おっと、これは未見のX‐MENシリーズだと思って見はじめたらば、とても親切な老夫婦が出てきたところで前に見たことを思い出してしまった。当然、親切な老夫婦は無残にも殺されてしまうのである。。。orz

    にしても、この手のアメリカンコミックが原作の映画もそれなりにストーリーが練られていますよね。特撮とかCGも凄い技術だし(詳しいことはわからないけど)、ピンちゃんはこのレベルならいつも満足して見ております。

    ・・・

    世界卓球では混合ダブルスで吉村真晴/石川佳純ペアが大逆転で金メダル。他も頑張っているみたいで、日本卓球復活の感があります。まあ、まだ中国の壁は厚いけど、かなり肉薄してきた感じがします。当然ターゲットは2020年の東京五輪だから、これからが楽しみです。

    心配していた錦織選手だけど、4セット目は0-6でとられフルセットへ。最後は実力の差が出てなんとか6-4で勝利をおさめました。昨日、あのタイミングで雨が降らなければそのまま負けていてもおかしくなかった試合だった。反省するとともに運に味方されたことを素直に喜んだ方がいいのかもしれない。

    ・・・

    朝食
    エネーボ
    シチュー

    昼食
    ミルクコーヒー
    チョコロール
    エネーボ
    苺ヨーグルト

    夕食
    エネーボ
    シチュー

    前にカレーを作ったら食べきる前にあめてしまったので(最近室温が高いのだ)、大急ぎでシチューを食べてます。シチューの味に深みを出すため豚切落とし入れておいたのだけど、食べると軽い吐き気がする。一応脂身部分は捨てておいたのに、それでも体が受け付けないっぽい。しょうがないから豚肉は捨ててしまった。じゃがいも、ニンジン、タマネギだけのシチューでも美味しいよ。とりあえず、何でもいいから美味しいと感じながら食べられるものがあってよかった。

    脂質は1年前から極力減らしてきたけど、肉そのものがだめになってしまったのだろうか。そのうち試してみようと思っている。

    ・・・

    体重43.6 体温36.1 血圧84-60

    09:20 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    09:20 タケキャブ錠20mg
    16:00 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    23:40 ボルタレン錠25mg カロナール細粒50% 酸化マグネシウム0.67g
    | 日記 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
    CALENDAR
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENT
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE