ピンちゃんの赤貧日記

明日は明日の風が吹く
2017年12月の業務報告
0
    さて、2017年最後の業務報告になります。12月の出来事をざっとふり返ってみると、今年の流行語大賞は「インスタ映え」「忖度」だそうです。確かにどちらもよく聞く言葉になりましたね。あと、将棋棋士の羽生善治氏が史上初の「永世七冠」達成。これは将棋ファンじゃないとどれくらいすごいことか分からないだろうな。一方、トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認定してアメリカ大使館をテルアビブから移転させると発表。恐ろしいことをするなあ、あとでどうなってもしらないぞ。

    流行語大賞同様毎年やってる「今年の漢字」は「北」だったそうな。ふーむ、まあ北朝鮮のミサイル騒動がありましたからね。12月の出来事としてはこんなものですかね。

    ・・・

    今年最後なので2017年全体を振り返ると、個人的なことですが3月にステージ4のすい臓がんであることがいきなりわかってしまって大騒ぎでした。あれから9か月たち落ち着いていますが、当初はどうしたものかと暗澹たる気分になっていました。というか、2018年は迎えられないだろうと観念していました。

    人生いろんなことがあるものです。

    それ以来私の人生設計も修正を余儀なくされ、酒浸りの警備員として朽ち果てる予定だったのが、人生最後の時間を有効活用して物理の勉強をし直すことにしました。それで何がどうなるってことでもないのだけど、宇宙の真理、神秘に少しでも近づければそれでいいやと思っております。

    突然末期がんを宣告された場合、その反応はひとによるのだろうけど、私としてはその時々に感じていることを素直に赤貧日記に書いてきました。一時は心千々に乱れ冷静ではいられませんでしたが、そういうことも含め書きつづける予定なのでご笑納くだされ。

    ・・・

    12月のトータルPV(ページヴュー)は、22888PV。先月3万PVを割り込んだばかりですが、12月はさらに減りましたね。物理の勉強が忙しくてあまりニュースなどを見なくなったことも影響しているのでしょう。ちょっと残念だけど、この傾向は続くと思われます。

    さて、12月の人気エントリトップ5ですが、

    1.仕事納めならぬ用事納め
    2.抗がん剤治療:9コース2週目 神宿る瞬間を見よ!
    3.創世記「はじめに光ありき」
    4.ハローワークって酷い造語だ
    5.生涯最高の映画を挙げるとすれば

    1.は数日前のエントリなのにいきなりトップ。相撲業界の八百長についてのピンちゃんの推測がツイッターで紹介されたので多くの人が読みに来てくれたみたい。相撲業界も大変だよね。

    2.は毎週木曜の抗がん剤治療の日。今年最後の抗がん剤治療で10コース目に突入したのだけど、いつまで続くのかな。たまにyoutubeで気に入った動画がを見つけると赤貧日記で紹介することがあり、今日は浅田真央ちゃんの伝説の滑り。これは感動したなあ。

    3.12月1日のエントリ。物理の勉強をするのはいいけど、最終的に何を目標にしたらいいのか迷ってました。今は研究の真似事でいいから、単なるお勉強とは一線を画することをしたいと思ってます。まあ、あまり堅苦しく考える必要もないけど。

    4.ブログのタイトルは適当に思いついたことを書くのだけど、できたらかっこいいものを、などと思いつつ、何も思いつかないとこの日のような感じになってしまいます。。。orz

    5.うーむ、そこそこの数の映画を観てきたけど、ひとつだけ選ぶとなるとなにが自分にとって一番の映画かなあ。意外に『トップガン』あたりかもしれない。あれは大学生の時に見て、凄い気合が入るんだよね。高校の頃に見た『フットルース』も思い出深いけど。

    ・・・

    ということで、今年最後のアフィリエイトのお願いです。先月からアマゾンアソシエイトのアカウントなとを整理して、リアルタイムでどれくらい売り上げが溜まって来たのか分かるようになりました。これでやりがいもでてきたということで、もう少し赤貧日記の内容を頑張らないといけませんね。

    念のためにネット口座を確認してみたところ、2017年10月30日にアマゾンより7492円の振込みがありました。これが今年最後のアフィリエイト収入だと思われます。細かくは報告していませんでしたが、アマゾンのアフィリエイト収入は毎月のJUGEMブログの有料サービス料金に使わせてもらってきました。

    先月から試しにアマゾンプライムのサービスを使いだしたら便利で、あっという間に物理関係、ブルーバックスや啓蒙書など14冊も購入してしまいました。。。orz

    たぶん、お試し期間は無料でそれが過ぎると自動的に本会員になってしまうんですね。さっき確かめたら年会費と思しき3900円が引き落とされてました。まあ、中古本が半分以上なので書籍の購入代金は1万7千円ほどですが、そろそろ自粛しないとまずいですね。

    今後もアフィリエイト収入はJUGEMブログサービス、アマゾンプライムサービスなどに使わせてもらおうと思ってます。特に物理関係の専門書は今後も買い続けると思います。購入した専門書の感想などは適時赤貧日記にて発表するつもりです。つきましては、みなさまのなかでネットで買い物をするときアマゾンをご利用であれば、赤貧日記内にあるアマゾンのサムネイル(右サイドバーなど)をクリックしてサイトインしてからにしてもらうと助かります。

    1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


    | ネット全般 | 00:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
    2017年11月の業務報告
    0
      さて、めっきり風の冷たさが骨身にしみるほど寒くなってきた北海道ですがみなさま如何お過ごしでしょうか。いやー、いよいよ11月も終わりますね。ピンちゃんは体調がいいので心ゆくまで物理の勉強に勤しんでおります。はい、大変幸福でございます。

      ということで11月はどんなことがあったかしらん。まあ、日馬富士の暴力事件がついに引退にまで行きついてしまって残念ですが、あとは北朝鮮のミサイルとか、北朝鮮からの難民船くらいでしょうか。テレビニュースもほとんど見てないのでよくわからないんですよね。

      ネット検索で調べたところによると、11月1日に「第4次安倍内閣が発足」だそうです。ピンちゃんは安倍ちゃん押しなので素直に嬉しいっすね。そういえば、ミューオン透視でピラミッドの中に大きな空洞を見つけたとかNHKが騒いでましたが、その後どうなったんでしょう。

      化学つながりで言うと、落雷の時陽電子も電子が発生して対消滅するとかいうニュースがありましたん。放出されたガンマ線のエネルギーで分かるんだろうけどほんとかしら。まさか落雷減少で対消滅とは予想だにしてなかった。

      どうでもいいけどジンバブエのムガベ大統領とかいうお爺ちゃん、さっさと辞めればいいのに意外に練ってましたね。腐っても独立の英雄だから簡単に殺したりできないんでしょうね。まあ、さすがはアフリカだなあとため息が出るようなニュースでした。

      11月はそんなところですかね。

      ・・・

      11月のトータルPV(ページヴュー)は、27564PV。ああ、ついに3万PVを割り込んでしまいました。まあしょうがないかなあ。一応月3万PVが目標なんですけど。最近は物理のお勉強で忙しくてニュースを見る暇もないもんだから赤貧日記にもあまり書くことないんですよね。一息つくまではいまのような感じが続くと思います。

      ということで、11月の人気エントリ、トップ5はというと、

      1.抗がん剤治療:8コース3週目 悪性腫瘍縮小セリ!
      2.元始、女性は太陽であった
      3.葦原の中つ国より
      4.朝日新聞生きろの反対!
      5.Ipsa scientia potestas est

      1.そういえば11月の最大のニュースはこれですね。悪性腫瘍が見事に小さくなってました。長らく皆様にはご心配をおかけしておりましたが、ようやく色よいご報告ができてピンちゃんも嬉しかったです。この調子で2018年の初日の出も拝みたいと思ってます!

      2.何かの拍子に平塚らいてうさんのことをwikipediaで読んだら、なかなかの女傑だったんですね。女傑って言うか芯の強いきれいなかたですね。日本の女権運動の嚆矢というべきかな。ピンちゃんは現代のジェンダーやらLGBTやらはあまり好きじゃないのだけど、平塚さんは尊敬してしまいます。

      3.タイトルには全く意味なし。ときどきタイトルが思いつかなくて全く関係ないことを書くことがあります。

      4.なんどでもいいますが、日本の癌は政治家ではなくマスコミです。外国のマスコミが一概にいいとは思いませんが、少なくとも外国のジャーナリストの中には命を懸けて取材してる人いますからね。日本にはほとんどジャーナリストなんて呼べる人いないんじゃないかな。

      5.おっと、これは10月31日のエントリなのに、なぜか11月のトップ4に入ってますね。最近のピンちゃんはベクトルの重要性にようやく気付いたところでございます。30年遅い!

      ・・・

      ということで、最後は毎月のアフィリエイトのお願いです。今月はアマゾンアソシエイトのアカウントなとを整理して、リアルタイムでどれくらい売り上げが溜まって来たのか分かるようになりました。これでやりがいもでてきたということで、もう少し赤貧日記の内容を頑張らないといけませんね。

      あと、いつもアマゾンで買い物する習慣があるかたは赤貧日記のサイトからアマゾンにサイトインしてお買い物してくれるように頼んできましたが、実は生まれて初めてピンちゃんも自分で買い物してみました。いやー、便利ですね。調子に乗って物理の本ばかり5冊も買ってしまいました。無駄使いには注意しないといけませんね。

      そういうことでございますので、みなまさの清きワンクリックからのお買い物をお願い申し上げます。ではでは。
      | ネット全般 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
      2017年10月の業務報告
      0
        今月後半は物理の復習に勤しんでいるうちにあっという間に過ぎてしまいました。ことしもあと2か月で終わりかとしみじみしつつ、今月の出来事などを思い出してみましょう。

        例によって思い出せないので(笑)ネット検索してみたら、
         原子力規制委員会は柏崎刈羽原子力発電所6、7号機の安全審査に事実上の合格を出した。東京電力管内の原発としては福島第一原子力発電所事故以降初

        というのがありました。最近は原子力発電関係のニュースの取り扱いも小さくなってきたので、ほんとに記憶にないニュースですが、こうやって粛々とものごとは進んでいくのですね。

        思い返せば東日本大震災から6年8か月も経つんですね。ピンちゃんは割と早い時期に福島第一原発の影響はそれほど深刻じゃないと判断して、それ以降はあまり興味なくなったけど、頭のおかしい反原発のひとたちは最近までデマを流してました。判断力がない人というのは困ったものです。

        残りのニュースを日付順にメモしておくと1日に巨大掲示板群2ちゃんねるが「5ちゃんねる」へ名称変更。巨大つながりで観測施設LIGOで初めて重力波を検出。新しい天体観測手法を開拓したというのもありました。個人的にはこれが今月最大のニュースだったかも。5日カズオイシグロ氏のノーベル文学賞受賞。

        ノーベル賞に関しては、あれ10月だっけ?という感じがあり、随分前のニュースのような気がしてしまいます。21世紀に入り日本人のノーベル賞受賞が珍しくなくなりましたが、ときどき国籍その他で日本人の受賞者にカウントしていいの?というケースがでてきましたね。贅沢な悩みというべきかもしれませんが。

        もうひとつのビッグニュースは解散総選挙。民進党の分裂騒ぎからいろいろありましたが、下馬評通り自民党の圧勝。自公で2/3議席獲得という結果に終わりました。枝野さんと立憲民主党の活躍がきらりと光った選挙でもありました。

        あとは物理関係でキログラムの定義変更のニュースもありました。最後の最後31日に大量死体遺棄事件の一報が入りましたが、むしろこの事件は11月の出来事として扱うべきでしょうね。

        ・・・

        10月のトータルPV(ページヴュー)は、33868PV。ここ数か月、微減ながらも月3万PVは上回っているという感じですね。大いに越したことはないのだけど、まあこんなものかなと思ってます。

        ということで、10月の人気エントリ、トップ5はというと、

        1.抗がん剤治療:7コース2週目 Congrats, Kazuo Ishiguro
        2.エウレカ!エウレカ!
        3.目覚めれば北国の空うす暗く
        4.国難去ってまた国難 明日天気になあれ
        5.藪から棒に5ちゃんねる

        1.見れば分かる通りノーベル文学賞発表の日のエントリ。丁度通院の日だったので、病院の事中心のエントリになってます。

        2.大したことではないけど、数学で気が付いたことがあって大喜びした日。ピンちゃんは数学も物理も好きだけど、やはり数学は物理の道具なんですよね。なのだけど、純粋に数学的な事柄で気づくことがあるとやはり嬉しいものです。

        3.そうだった。今思い出したけど10月中は生活のリズムが逆転して困っていたんだった。

        4.10月はピンちゃんが物理の復習に本格的に取り組み始めた月といっていいかも。

        5.この日も物理に対する熱い思いを吐露しております(笑)。あと、2ちゃんねるから5ちゃんねるに名称変更したことに驚いてタイトルを決めたんでしょうね。ピンちゃんは2ちゃんねる最初期からのヘビーユーザーだったけど、いまや関心は薄れてきています。

        ・・・

        最後は毎月のアフィリエイトのお願いです。抗がん剤治療で何かと入用ですので、アマゾンを利用する方がいましたら赤貧日記にあるサムネイルをクリックしてサインインしてから買物をしていただけると助かります。

        身辺雑記中心の赤貧日記なので購読料がわりというのは心苦しいのだけど、多少でもアフィリエイトから収入が得られれば助かります。皆様の清きワンクリックをお願いいたします。
        | ネット全般 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
        2017年9月の業務報告
        0
          今年も9か月が終わり、残すところあと3か月ですか。早いものですが毎月恒例の業務報告でございます。

          9月にもいろいろな出来事がありましたが、いつものようにふり返ってみましょう。まず、9月1日民進党代表戦が行われ、前原さんが枝野さんを破り2度目の代表と決まったのだけど、これが終わりの始まりだったのかもしれませんね。翌2日には北朝鮮が6回目の核実験。これは水爆実験であった可能性が高く、半島情勢はますます緊張の度合いを増してきました。

          サルバドール・ダリの娘であると名乗り出た女霊媒師(←凄い肩書)がDNA検査の結果、どうやら娘ではなかったと判明したのが9月6日。9日、日本学生対校選手権にて男子100m決勝で東洋大の桐生祥秀が9秒98の日本新記録をマーク。日本人として初めて10秒の壁を突破しました。暗い話題が多い昨今、これは嬉しいニュースでした。

          9月13日、次期五輪開催地を2024年は仏パリ、2028年は米ロサンゼルスに正式決定だそうです。そんなに先まで決めていいのかなと思ったりしますが、何しろ平和の祭典ですからね。世界中のアスリートが一堂に会して日頃の鍛錬の成果を競い合うのはいいことだとピンちゃんは思ってます。

          9月14日、北大の研究チームがチャタテムシの一種「トリカヘチャタテ」の発見でイグノーベル賞の生物学賞を受賞。これも話題になってましたが、オスとメスで性器の形態が逆になってるとかいうやつ。このイグノーベル賞も日本人研究者が常連となってますが、10月はいよいよ本物のノーベル賞ウイークが始まりますね。どうなることやら。

          9月18日、米トイザらスが連邦破産法11条の適用を申請して破綻。うーむ、いろいろ考えさせられます。

          おっと、忘れていたけど9月場所は日馬富士が逆転優勝でした。三横綱二大関が休場するという波乱の場所になりましたが、若手の活躍などもあり、そこそこ面白かったです。

          ・・・

          ──ということで、いろいろあった9月ですが、1番のビッグニュースは衆議院解散でしょう。28日正午より開催された臨時国会(第194回国会)冒頭で、大島理森衆議院議長が解散詔書を読み上げ衆議院が正式に解散されました。これは既定の出来事で、こうなるのは分かっていたことですが、東京都知事の小池さんが「希望の党」を立ち上げると宣言してからはてんやわんや。

          どうやら民進党は消滅してしまいそうな雲行きですが、ピンちゃんの意見に拠れば、民主党から民進党に看板を掛け変えた時点でもう二大政党の一角としては終わっていたのです。ちょっと調べてみると民主党が旗揚げされたのが1998年4月27日。20年近く前だったんですね。民主党が旗揚げされた時には青雲の志があったのだろけど、その後しばらくはあまり旗色はよろしくなかった。

          それでも粘り強く努力したおかげでじわじわと党勢は拡大。2009年7月21日、衆議院が解散され「政権交代選挙」にて遂に念願の与党へ。このときの民主党サポーターのみなさんの喜びはいかほどであったか。第172回国会で鳩山由紀夫内閣が正式に発足し、社民党・国民新党との連立政権が誕生ということで、そのあと菅政権、野田政権と続くのです。

          3年間ほどの与党時代は2012年に幕を下ろしますが、更に2016年、維新の党と合流し「民進党」と党名を改めます。これ、建前では維新の党と合流したから党名も変えたと言い張っていたけど、明らかに「民主党の看板では選挙を戦えないから」という理由で変えたのです。ピンちゃんは断言します。

          3年間の与党時代があまりに評判が悪かったものだから、自分たちの過去から逃げるためです。この瞬間に民主党は終わったし、民進党にも未来はないなとピンちゃんは思ってました。民主党に文句はたくさんあったけど、それでも一度は与党になって頑張ったのに、ちょっと都合が悪くなると自分らの過去ごと捨ててしまう卑怯な態度がピンちゃんは許せませんでした。

          ちょっと熱くなってしまい長くなりましたが、2017年9月は民進党(民主党)の葬送の月となったのだなと思います。

          ・・・

          9月のトータルPV(ページヴュー)は、34780PV。おお、3万5千近くいきましたか。昔は最低月3万PV、できればもっと多くしたいな、多ければ多いほどよいと思っていましたが、癌告知後はそれほど積極的にPVを増やそうという気持ちはなくなりました。

          多くの人に読んでもらえるのは嬉しいけれど、昔から長いこと読み続けてきてくれた人たちがよろこんでくれればそれでいいかなと今では思ってます。

          ということで、9月の人気エントリ、トップ5はというと、

          1.核融合反応:D + T → 4He + n
          2.新虫歯治療1回目:3080円(3080円)
          3.人生 既に半ばを読み了つたこの書物に就いて
          4.昨日までは夏だったのに
          5.E = hν:ν=300〜3000MHz

          1.北朝鮮の水爆実験のあとにわかに核融合とはなんぞやと疑問に思っている人が多いみたいだからタイトルに核融合の反応式を書いてみました。核融合は化学反応とはちょっと違うけど、中性子がひとつある水素Dとふたつある水素Tを無理やり反応させるとヘリウムが合成され、ついでにエネルギーが放出されるのですね。地球を照らす太陽内部で起こっている反応ですが、原理さえ分かってしまえば、人類は大抵の事を実現してしまうのだなあ。

          2.どうせ遠からず死んでしまうのだから虫歯を治してもしょうがないなと放っておいたのだけど、急に奥歯が痛みだしたので治療再開とあいなりました。誰だったか忘れたけど、切腹する直前の武士が食べ物をすすめられ、それはどこそこに悪いと答えたという逸話がありましたが、やはり、何が起こるか分からないから、きちんと悪い所は治しておいたほうがいいですね。

          3.大したこと書いてないけど、中国人の話題。ピンちゃんは福岡にいた頃留学生センターの仕事をしていたことがあって、多くの中国人留学生の面倒をみてました。彼らは大学の先生に敬意を払うし、いい子が多かったですよ。あれから15年以上たったけど、元気にしてるかな。

          4.朝晩かなり冷え込むようになりました。北海道はとっくに秋でしたが、内地の夏もそろそろ終わりかなと思いタイトルをつけました。

          5.タイトルはフォトン(光子)のエネルギーを数式で表したものだんだけど、電子レンジを購入して嬉しくなっていたのです。電子レンジは便利でいいのだけど、どういう原理で温めているかよく分からない人が多いのではなかろうか。マイクロ波で云々という話くらいは小耳に挟んだことあると思うけど、摩擦熱で云々という不正確な説明もたまに見かける。いつか機会があれば分かりやすく説明してみたいものです。

          ・・・

          ということで、最後は毎月のアフィリエイトのお願いです。抗がん剤治療で何かと入用ですので、アマゾンを利用する方がいましたら赤貧日記にあるサムネイルをクリックしてサインインしてから買物をしていただけると助かります。

          身辺雑記中心の赤貧日記なので購読料がわりというのは心苦しいのだけど、多少でもアフィリエイトから収入が得られれば助かります。皆様の清きワンクリックをお願いいたします。

          先月の業務報告では入金のお知らせをすることができてよかったのだけど、次の入金は2、3か月あとくらいですかね。アフィリエイト収入は基本的にはネット関係に使うつもりですが(JUGEMブログの有料サービスなど)、なかなか本屋へ行けないので、今度思い切って書籍をネットで購入してみようかなと思ってます。

          無駄使いは避けないといけないので、慎重に考えて決めるつもりです。
          | ネット全般 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
          2017年8月の業務報告
          0
            8/12ということは2/3ですから、今年も残すところあと三分の一なんですね。毎月のように書いてますけど、ほんとに月日の流れというのは速いものです。

            さて、毎月月末恒例の業務報告は、まずは8月の出来事について。

            8月3日に支持率低下に苦しむ安倍政権が第3次改造内閣を発足させました。なるほど、ここ数か月は散々でしたからね。そうそう、4日からロンドンの世界陸上が始まりました。ピンちゃんも手に汗を握りながらテレビ画面に食いついてました。おかげで1週間ほど生活のリズムが夜型になってしまい困っていたんだ。日本は男子4×100リレーで銅メダル。これは快挙といっていいでしょう。あと、あのボルトが引退。陸上短距離界の一時代が終わりましたね。

            9日にはいきなり北朝鮮がアメリカ領グアム沖周辺へ中距離弾道ミサイル4発を同時に発射する計画を表明。当然のことながら日本本土の上を飛んでいくということで日本も大騒ぎに。17日には琉球大などの研究チームが、野外に設置した自動撮影カメラに絶滅したはずのカワウソが映っていたとして映像を公開したなどという、ほのぼのしたニュースもありましたね。

            8月で1番のニュースは、やはり29日の北朝鮮のミサイル打ち上げでしょう。早朝5時58分に発射したそうで、その4分後にはJアラートが鳴り響き電車などが停止したそうな。幸い死傷者はでませんでしたが、事前通告のない危険な打ち上げでした。



            数日前にも貼ったけど、もう一度。8月29日早朝7時の船舶分布がわかる地図です。

            あと、大したことではないけど、8月中に6000エントリを越えました。8月最後のこのエントリ「2017年8月の業務報告」が6009エントリ目ということになります。我ながらたくさん書いてきたものです。

            ・・・

            8月のトータルPV(ページヴュー)は、36520PV。先月とだいたい同じくらいですね。まあ、ピンちゃんとしては毎月3万PVくらいあれば満足ですので、こんなものでしょう。

            ということで、8月の人気エントリ、トップ5はというと、

            1.抗がん剤治療:5コース1週目 介護サービス利用の巻
            2.廃墟ブログの魅力について
            3.ああ、豪快にステーキ食べたい
            4.高校球児の夏はじまる
            5.ダンス・ダンス・ダンス

            1.通院の日のエントリですね。「抗がん剤」「治療」「副作用」みたいな言葉が入ってるとネット検索にかかりやすいのでPVも増えるのではないかと思います。

            2.昔よく読んでいたブログの紹介ですね。特に懐かしいのは「さるさる日記」です。ピンちゃんの赤貧日記も最初はブログではなくさるさる日記だったんですよ。

            3.ああ、この日は兄貴、ママン、おじさんが訪ねてきてくれたんだった。もはやほとんど部屋から出ることがないので、たまに誰かが来てくれるとやはり嬉しいですね。

            4.夏の甲子園が始まったけど、初日がいきなり雨で中止になり2日目から試合が始まったんですよね。

            5.たまにyoutube動画を張り付けるのだけど、80年代はダンスが流行った時代なんですね。映画も「フットルース」とか「フラッシュダンス」などがあったし、ブレイクダンスも流行ったんじゃなかったかな。あと、マイケルジャクソンも人気ありましたよね。

            ・・・

            ということで、最後は毎月のアフィリエイトのお願いです。抗がん剤治療で何かと入用ですので、アマゾンを利用する方がいましたら赤貧日記にあるサムネイルをクリックしてサインインしてから買物をしていただけると助かります。

            身辺雑記中心の赤貧日記なので購読料がわりというのは心苦しいのだけど、多少でもアフィリエイトから収入が得られれば助かります。皆様の清きワンクリックをお願いいたします。

            久しぶりにアマゾンの振込を調べてみると、何と入院以降3回も振り込んでありました。今までは半年に1回とか、忘れた頃に3千円くらいの振込だったので全く調べてませんでした。

            05/01AMAZON JAPAN …6,314円
            06/29AMAZON JAPAN …5,722円
            08/29AMAZON JAPAN …4,893円

            ということで、癌を告知されアマゾンでの買物をお願いするようになってから3回分、16929円も振り込んでありました。ありがとうございます。m(_ _)m
            | ネット全般 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
            CALENDAR
            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << June 2018 >>
            RECOMMEND
            RECOMMEND
            RECOMMEND
            RECOMMEND
            RECOMMEND
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            RECENT COMMENT
            ARCHIVES
            モバイル
            qrcode
            LINKS
            PROFILE